【激うま! 無敵なニンニク料理】瀧野由美子(STU48)「小学生のときから自宅の冷蔵庫にMyニンニクチューブを常備してます」

1

2020年08月12日 06:11  週プレNEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週プレNEWS

写真ニンニク大好きアイドル・STU48の瀧野由美子ちゃん
ニンニク大好きアイドル・STU48の瀧野由美子ちゃん

夏の熱いなか、マスクを着用する生活はちょっと面倒だ。だが考えてみてほしい。今年はそのおかげで(!?)、ウマいけど翌日のにおいが気になって躊躇してしまうニンニク料理を思いっきり食べられるということを!

そこで、ニンニクがLoveすぎる"ニンニクバカ"たちにオススメ料理やニンニクの思い出などを聞いてみた! 第2回は、ニンニク大好きアイドル・STU48の瀧野由美子ちゃんが登場!

* * *

全国で不要不急な外出を控えるよう呼びかけられていた今年4月。「人に会わないから食べられる!」と言って、チューブ入りのおろしニンニクを完食する姿を動画アプリで配信したSTU48の瀧野由美子。現役のアイドルがチューブに吸いつく姿はまさに衝撃的! そんな彼女にニンニク愛、そして大好きなニンニク料理について聞いてみた。

【写真】ファンを驚かせた衝撃映像

「ファンの皆さんやメンバー、スタッフなど、いろんな方とお会いするお仕事をしているので、STU48に入ってからニンニクを食べるのはお休みの前の日に食べるとか、食べる量を控えめにするとか、いろいろ気を使っていました。でも、ステイホーム期間中は人と会うこともなかったので食べてもいいかなと」

――チューブに口をつけて、直接吸う映像はすごいインパクトでした。

「そうですか? 私、小さい頃からニンニクが好きで、小学生のときから家の冷蔵庫にMyニンニクチューブを入れてて、おやつ感覚でチューチュー吸ってました」

――マジっすか!?

「私がニンニク好きなことを聞いて、おじいちゃんが庭の畑で私のためにニンニクを育ててくれていました。夏になると親戚が集まってバーベキューをやるんですけど、そのときに食べたおじいちゃんのニンニクの味は忘れられません」

――ステイホームの間は、ニンニク食べまくり?

「食べまくりってほどではありませんが、チャーハン作りにハマって、1ヵ月でチューブ3本くらい使ったかな」

――マスクでにおいが気にならない今、読者にオススメしたいニンニク料理は?

「ニンニクの風味がガツンとくる『ニンニクのホイル焼き』ですね。ニンニクとキノコの割合が半々ぐらいの『キノコのアヒージョ』もなかなかですよ!」

●瀧野由美子(たきの・ゆみこ)
1997年9月24日生まれ。2017年にSTU48第1期生としてデビュー。2018年のAKB48世界選抜総選挙では、STU48のメンバーの中で最多得票数を記録。先月、アイドル活動をしながら大学受験をすることを宣言した

取材・文/渡辺雅史(リーゼント)

    あなたにおすすめ

    ニュース設定