9月開催ミラノコレクションのスケジュール発表、ラフ・シモンズ加入後初の「プラダ」が参加

1

2020年08月14日 13:52  Fashionsnap.com

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

イタリアファッション協会公式サイトより
イタリアファッション協会が、9月22日から28日までの7日間にわたり開催する2021年春夏ミラノファッションウィークの暫定スケジュールを公開した。リアルとデジタルを組み合わせたファッションウィークを予定している。
>>ミラノメンズファッションウィークが新型コロナで延期、9月のウィメンズと合同開催へ

 同協会では当初、2021年春夏シーズンのメンズファッションウィークを6月に予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、9月のウィメンズコレクションと合同で行うことを決定。7月にはデジタルファッションウィークを開催した。
 今シーズンは現時点で51ブランドが参加する予定で、ラフ・シモンズ(Raf Simons)が加入してから初めてコレクションを披露する「プラダ(PRADA)」をはじめ、メンズとウィメンズのコレクションをプレゼンテーション形式で発表する「フェンディ(FENDI)」や「マルニ(MARNI)」「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)」「エムエスジーエム(MSGM)」「サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)」「マックスマーラ(Max Mara)」 など27ブランドがリアルな形式で実施する予定。「アンテプリマ(ANTEPRIMA)」や「アツシ ナカシマ(ATSUSHI NAKASHIMA)」「ミッソーニ(MISSONI)」などはデジタル形式でコレクションを発表する予定となっている。
【あわせて読みたい】パリメンズ一考:ファッションデザイナーはデジタルの場をどう活かしていたか?

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定