12星座【口は災いのもと】ランキング 双子座はおしゃべりがすぎて問題発言も連発!

0

2020年08月31日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 「口は災いのもと」は、不用意な発言は身を滅ぼす原因になるので気をつけよう、という意味のことわざです。このフレーズが耳に痛いのはどの星座でしょうか。ランキングでみてみましょう。


■第1位 双子座……おしゃべり好きのため問題発言も
 今話題になっていることは、双子座に聞けばたいていわかる、といわれるほどの情報通です。知識や情報は浅く広くではありますが、いろいろ詳しいのです。ただ、双子座はその知識を人にしゃべらずにはいられません。そしておもしろくしようとするあまり、話を盛ったり、確認しないで想像で話してしまったりして、トラブルを招くことも多々。やりすぎないよう、十分注意しましょう。


■第2位 牡羊座……いい方がストレートすぎる
 明るくてノリがいい牡羊座。腹黒さもなく、さっぱりとした性格です。正直で飾らないのはいいことですが、あまりにもストレートな言葉を使うためため、ときとして問題を起こすことがあります。本人にそのつもりはなくても、相手を傷つけたり、不快にすることも。発言の前に一呼吸おいて考えてからいうようにすれば、今よりさらに人望が出るはずです。


■第3位 水瓶座……意見があまりにも独創的
 個性的でユニークな発言をする水瓶座。会議などでみんなの考えが煮詰まったときに、誰も考えつかないようなアイデアで風穴を開けてくれることがあります。そういったメリットがある一方、空気を読まずに独自の意見を長々と述べて、周囲をあきれさせたり、困らせることも。本人はまったく気にしていませんが、少しは周りの反応を気にすることも必要です。


 第4位は、蟹座。思いやりのある性格ですが、気分屋なのが玉にきず。イラついているときなどに、嫌味を口走ってしまうことも。第5位の獅子座は、世話好きの親分肌です。それだけに、上から目線な態度で、自己中心的な発言をしがちです。


 第6位は、乙女座。ミスをしない完璧主義の乙女座ですが、口うるさい性格です。人のミスには、つい厳しく指摘することがあります。第7位の魚座は、心やさしい性格です。ただ、うっかりやのため、いわなくていいことを口走って、失敗することがたまにあります。


 第8位は、射手座。おおらかであっさりした人柄です。率直な発言をしますが、人を傷つけるようなことはいいません。第9位の牡牛座は、のんびりやで受け身なことが多い性格です。不用意なことはまずいわないでしょう。


 第10位は、山羊座。コツコツ努力するしっかり者です。うっかり口がすべって、取り返しがつかなくなるようなことはないです。第11位の天秤座は、いつも周りに気を使って話をしています。自分から和を乱すようなことはしません。


 そして第12位は、蠍座。自分から進んで話しをすることは少なく、むしろじっと耳を傾けているほうです。感情は抑えがち、発言も控えめですから、問題になるような発言をすることはありません。


 自分の意見をきちんと述べるのは大事なことです。しかし、誰かを傷つけるような発言はよろしくありません。言葉1つが命取りになることもあるのです。
(望月アンシア)


>>NEXT:12星座【リアルホラー】ランキング 蠍座は許せないことがあると呪う勢い!?


    前日のランキングへ

    ニュース設定