YOSHIKIが巨人に変身! “ワンダ”新CM『進撃のYOSHIKI』編公開

0

2020年09月03日 00:10  M-ON! MUSIC

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

M-ON! MUSIC

写真掲載:M-ON! MUSIC NEWS
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■一見アニメに見える映像は、3DCGで再現。ドラムの音も、実際にYOSHIKIが叩いたドラム音を使うなど、こだわり満載のCM!

【動画】“ワンダ”CM「進撃のYOSHIKI」編 15秒

YOSHIKIが登場する“ワンダ”新TVCM『進撃のYOSHIKI』編が、9月3日より全国で放映される。
本TVCMでは、『進撃の巨人』の世界観の中で「調査兵団 YOSHIKI」が巨人化し「進撃のYOSHIKI」となってしまうシーンを、迫力満点の映像で描写。「進撃のYOSHIKI」が激しくドラムを叩きまくる姿は圧巻だ。

また、CMと連動して期間限定でコラボデザイン缶が登場するとともに、9月1日より「進撃のYOSHIKI缶」が当たる、今だけの「『WONDA』&進撃の巨人」キャンペーンも開催。こちらも要チェックだ。

■CM内容
「調査兵団 YOSHIKI」が「モーニングショット」を空中に放り投げたかと思うと、親指を勢いよく噛み巨人化し、「進撃の YOSHIKI」になって、激しくドラムを連打。ドラムを叩くのに全力を使ってしまい、ヘトヘトで倒れこむ「進撃の YOSHIKI」だが、空中に放り投げた「モーニングショット」をキャッチすることは忘れない。無事キャッチした「進撃の YOSHIKI」 は、ひと仕事終えておいしそうに「モーニングショット」を飲む。

一見アニメに見える映像は、3DのCGで再現。また、ドラムの音も実際にYOSHIKIの叩いたドラム音を使うなど、こだわり満載のCMとなっている。

■「『WONDA』&進撃の巨人」キャンペーン概要
本CMと連動して「『WONDA』&進撃の巨人」コラボレーションデザインが施された「モーニング ショット」「金の微糖」が、それぞれ10種類発売。また、対象商品に印字してあるQRコードを読み取ることでアクセスできるキャンペーンサイトに、同じく缶に印字されているシリアルコードを入力し応募することで、抽選で限定「進撃の YOSHIKI 缶」が当たる「YOSHIKI コース」と、限定「進撃の巨人」原画レプリカポスターが当たる「進撃の巨人コース」へ申し込めるキャンペーンを9月1日より開始している。

キャンペーン期間:2020年9月1日〜2020年11月6日
発送時期:2020年12月上旬
当選者数:合計1,000名
【コース名・景品】
・YOSHIKIコース500名:限定『進撃のYOSHIKI缶』2本セット ※中味なし
・進撃の巨人コース500名(5種×100名):限定『進撃の巨人』原画レプリカポスター(A3サイズ・シリアルナンバー入り)

(C)諌山創/講談社

YOSHIKI OFFICIAL WEBSITE
https://www.yoshiki.net
    ニュース設定