アメリカンイーグルがデニムコレクションを世界に発信するキャンペーンを開催中、「#AExME」でセルフィーを投稿する企画も
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2020年09月10日 12:03 Fashionsnap.com
「アメリカンイーグル(AMERICAN EAGLE)」が、自社ECサイトで今シーズン最新デニムコレクションの発売を開始した。それに伴い最新デニムを含めたデニムコレクションを日本独自のスタイルで配信する新たなを取り組みを行っている。 デニムコレクションでは「ドリームジーンズ」や「エアフレックス プラス(AirFlex+)ジーンズ」などをラインナップ。「ドリームジーンズ」は今シーズンの主力アイテムとして展開されており、4方向に伸びるウエストバンドを採用した履き心地の良さが特徴。ウィメンズラインでは、このほか、テーパードシルエットの「マムジーンズ」やハイトーンカラーでほどよいリラックス感の「AE スリム 90s ボーイフレンド ジーンズ」などが揃い、価格帯は1万3000円〜1万4700円となっている。メンズラインの「エアフレックス プラスジーンズ」は、既存の「エアフレックスジーンズ」と比べて、さらに通気性と伸縮性を向上し、より快適な素材にアップデート。なお今シーズンから「エアフレックスジーンズ」に新たにブラックデニムが追加された。価格帯は9700円〜1万3000円。(いずれも税込) 今後の日本独自の新企画では、「#デニムチャレンジ」というハッシュタグを作成。ユーザーが同ブランドのデニムアイテムを着用している姿をセルフィーし、同ハッシュタグ付きでインスタグラムに投稿して、それらの投稿から日常の中でデニムを楽しむ姿を閲覧することができる。コンペティション形式となっており、ウィナーにはスペシャルギフトが送られることになっている。 日本ではデニムコレクションのメインヴィジュアルを、池尻大橋のカフェ「ブレックファスト クラブ トーキョー(BREAKFAST CLUB Tokyo)」で撮影。スタイリングはウェブメディア「TOKYO DANDY」のJoe Kazuakiが担当し、ファッションディレクター兼DJの植野有砂やモデルの吉田沙世、「ブレックファスト クラブ トーキョー」のスタッフなどのリアルな日常のスタイリングを公開した。 ■AMERICAN EAGLE:公式サイト
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