二宮和也「こんなはずじゃ」結婚生活の不満と、広がるメンバーとの“ディスタンス”

2

2020年09月18日 05:00  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

写真二宮和也
二宮和也

 9月10日、嵐のレギュラー番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が12月で終了することが発表された。

「2010年から放送され、嵐のメンバーがさまざまな企画に挑む姿が、ファンからも好評でした。フジ系で放送されているもうひとつのレギュラー番組『VS嵐』も年内で終了する方向で話が進んでいます」(スポーツ紙記者)

 嵐は今年いっぱいでグループでの活動を休止する。5人はゴールに向かって全力で走り続けているが、二宮和也は特に精力を注いでいる。

「10月2日から公開される映画『浅田家!』で主演を務めます。写真家の浅田政志さんの半生を描いた映画で昨年、彼の地元である三重県津市でロケが行われました。ほかの出演者も、黒木華さんや菅田将暉さんなど、豪華なメンバーがそろっています」(同・スポーツ紙記者)

「こんなはずじゃなかった」

 仕事は順調だが、私生活では悩みを抱えていて─。

結婚生活に対して、周囲に“こんなはずじゃなかった……”と漏らしているそうです。彼の中で、思い描いていたのと違う部分があったみたいですよ」(二宮の知人)

 二宮は、昨年11月に元フリーアナウンサーのAさんと結婚した。新婚まっただ中のはずなのに、何が不満なのだろうか。

周囲の目を気にしなければならないことです。交際していたころはアイドルという立場もあり、ふたり並んで歩くこともできなかった。結婚したら、普通の夫婦と同じような生活ができると思っていたようです」(同・二宮の知人)

 だが、結婚してからも状況は変わらなかった。

「交際が報じられて以来、二宮さんのファンがAさんに対して、ネット上で心ない言葉を浴びせていました。結婚してからも、嵐の公式インスタグラムで、二宮さんが起床した直後の写真を投稿すると、“Aさんが撮影して、新婚生活を自慢しているのではないか”と批判されました。ふたりで歩いているのを見られたら、ますますAさんがバッシングされると考えているのでは」(テレビ局関係者)

“見られる”ことをそこまで気にするのも無理はない。一時は、身の危険にさらされたからだ。

「一部の過激なファンが、わずかな手がかりを頼りに二宮さんの自宅マンションを特定し、ネット上に住所をアップ。その家の近くに行く人まで出てしまったんです。安全面を考えて、別の場所に引っ越すことになりました」(同・テレビ局関係者)

 そうした過去のトラウマもあるのか、現在の自宅マンション周辺では夫婦そろった姿は目撃されていなかった。

スーパーで、Aさんが買い物しているところは何度か見たことがあります。でも、いつもひとりで来ていて、二宮さんと一緒にいるのは見たことがありません」(近隣住民)

 外出する際も、細心の注意を払っている。

買い物するときはふたり並んで歩かず、車で出かけるときも二宮さんが運転して、Aさんは後部座席に乗るなど、目立たないようにしています。二宮さんとしては、もう夫婦になったのに、ここまでしなければならないことが心苦しいのだと思います」(前出・二宮の知人)

西島秀俊と家族ぐるみの仲

 そんな彼には、心強い味方がいる。2017年の映画『ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜』で共演して以来、公私ともに仲のいい西島秀俊だ。

西島さんは、二宮さんの近所に住んでおり、お互いの奥さんとの仲もよく、家族ぐるみの付き合いをしています。そのため、最近は西島さんに周りの目を気にせずに食事できるお店がないか相談しているそうですよ」(同・二宮の知人)

 振り返ると、昨年の結婚には“犠牲”も払っていた。

「嵐のデビュー20周年を記念して行われたツアー中に結婚を発表したことで、ほかのメンバーから不満の声があがりました。その数週間後の11月末に日テレ系で放送された音楽番組『音楽の祭典 ベストアーティスト2019』に出演した際は、5人で肩を組んで歌う中、松本潤さんが二宮さんの肩に手を置いていないことが発覚。一部のメディアで“不仲説”も報じられました」(前出・スポーツ紙記者)

 それから月日が流れ、テレビでは以前と変わらない仲のいい様子を見せているが、最近の『嵐にしやがれ』の現場では不穏な声が聞こえてきた。

メンバーとの明らかな距離感

二宮さんとほかのメンバーがコラボする企画が極端に少なくなっているんです。番組で、松本さんの『THIS IS MJ』や大野智さんの『全国の港から港へ! 進め大野丸!』など、メンバーが担当する企画に別のメンバーが出演し、息の合ったかけ合いを見せるのが好評です。

 二宮さんは4月4日に放送された相葉さんとバイクでツーリングする企画に出演しましたが、それ以外のメンバーの企画には出ていないんです。ほかのメンバーは、櫻井さんが大野さんのコーナー、相葉さんが松本さんのコーナーと、まんべんなく出ているんですけどね……」(芸能プロ関係者)

 今でも、わだかまりが残っているのだろうか。

「コロナの影響でロケがストップした時期もありましたが、現在は再開しています。二宮さんだけほかのメンバーと2人きりになる企画に出ていないのは、やはりほかのメンバーと距離があるからかもしれませんね」(同・芸能プロ関係者)

 活動休止まで残り3か月となる中、二宮とほかのメンバーの間に“非情な”ディスタンスができているのは心配だけど……。

「最近、二宮さんは結婚生活のストレスからか、仕事先でイライラしていることが多いそう。ほかのメンバーはそんな彼を近寄りにくいと思い、少し距離ができてしまっているようです。でも、これまで、嵐は何か困難があっても、全員で話し合って乗り越えてきました。いまは気持ちがすれ違っていても、“年末の大団円に向けて走り抜ける”という気持ちはみんな一致していると思いますよ」(前出・テレビ局関係者)

 最後は、5人全員の笑顔が見られるはず!

このニュースに関するつぶやき

  • なんだかなぁ(´・ω・`)
    • イイネ!4
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定