人気タイBLドラマ『2gether』原作小説が発売されるよ〜!表紙は志村貴子描き下ろし&ドラマにはないエピソードも

0

2020年09月18日 18:22  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

全世界で大ヒット中のタイ発BLドラマ『2gether』。日本では「Rakuten TV」で配信中で、2020年10月22日からはWOWOWでも放送を開始します。

このドラマには原作小説があるのですが、なんとこのたび日本での発売が決定したのです〜!

原作は「甘々すぎて命を削ってくる勢い」(!)らしく、すでにドラマにハマっている身としては、身体が持ちそうにないわ……!!!!!

【ドラマにないシーンもあるみたい!】

10月16日に発売される原作小説『2gether(1巻)』(著:ジッティレイン/ 訳:佐々木 紀/装画:志村 貴子 税別1600円 / ワニブックス)。

ファン待望の日本語訳バージョンで、ドラマの名場面や名セリフも出てくるのだそう。また、ドラマでは描かれなかったエピソードも完全収録されているらしく、なんとも胸アツでございます。

そのうえ、カバーイラストは「放浪息子」や「青い花」を描いた漫画家の志村貴子さん! 第1巻の表紙はタインで、初版限定でウィン&ブライトの写真入り帯がつくそう。

WOWOW放送スタート直前に発売するとは……「本気で “沼” に引きずり込んでやるぞ!」という気合いが伝わってくるわっ。

【そもそも、どんなお話なの?】

『2gether』の主役は、タイプの異なる2人の男の子。

S系だけど甘えんぼなサラワットと、天然愛されキャラのタインが、少しずつ惹かれ合って、恋に落ちていくストーリーです。

日本のファンのあいだでは “サラタイ” と呼ばれ親しまれており、ドラマで役を演じたブライトくんとウィンくんも、かなりのイケメンなんですよ〜。

ドラマを観ると、もっと小説を楽しめると思うので、ぜひあわせてご覧になっていただきたい……!

【ドラマは世界中で愛されてます】

ドラマ『2gether』は、今年2月にタイで放送されるや否や、5話目にして、ツイッター世界トレンド1位を獲得。

YouTube公式動画の総再生回数は、8月末時点で3.8億回を記録するなど、とんでもない人気を誇っています。

“沼” に堕ちたファンからは

「キュンキュンじゃない、ギュンギュンくる」
「アドレナリン出すぎて具合悪くなりそう」

といったパワーワードが続々寄せられているほどなので、みなさんも覚悟して、 “こちら側” に来てくださいっ。

【2巻&3巻の発売も決定!】

なお、楽天ブックスでは全3巻が収納できる組み立て式BOX、アニメイトではステッカーの特典がつくそうですよ。

ちなみに、11月には原作本2巻が発売予定。3巻の発売も決定しており、こちらには映像化されていない「物語の前後譚」が収められるそうです。

いずれも、発売が待ち遠しくてたまりませ〜ん!

参照元:ワニブックス、Twitter @wani_2gether、プレスリリース、楽天ブックス、アニメイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら

    ニュース設定