生田竜聖アナが鈴木唯アナをインスタに上げ続ける理由とは? 意気込みに「グッジョブ」の声

0

2020年09月19日 10:51  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真鈴木唯アナと生田竜聖アナ『めざましテレビ』のスタジオにて(画像は『生田竜聖 2020年6月23日付Instagram「鈴木さん、おかえりなさい。」』のスクリーンショット)
鈴木唯アナと生田竜聖アナ『めざましテレビ』のスタジオにて(画像は『生田竜聖 2020年6月23日付Instagram「鈴木さん、おかえりなさい。」』のスクリーンショット)
フジテレビの生田竜聖アナウンサーは、局アナを撮影しては自身のインスタグラムで度々紹介している。そんななか8月31日に『めざましテレビ』のスタジオで撮った鈴木唯アナのオフショットを公開したのに続き、9月17日には休憩中の鈴木アナを捉えたレアショットでファンを喜ばせた。そんな生田アナが鈴木アナを撮ろうとする意気込みを明かして共感を呼んだ。

【この記事の他の写真を見る】

生田竜聖アナは『めざましテレビ』で月曜〜金曜のニュースサブキャスターを担当しており、鈴木唯アナは火曜と水曜にエンタメキャスターを担当している。鈴木アナ(2016年入社)はYouTube「めざましテレビチャンネル」で今年6月19日に公開された『【私は私】鈴木ワールドにようこそ【100の質問】』のなかで生田アナ(2011年入社)の印象を問われて「生田さんって難しいんだよな〜」としばし考えてから「実はめちゃくちゃ明るい!」と答えていた。

生田アナが9月17日、そんな鈴木アナがスマホをいじるオフショットを投稿して「インスタグラムをやっていないので 積極的に写真を撮ろうと思っています」と宣言した。鈴木アナが個人のインスタグラムを開設していないのでその分、生田アナが鈴木アナを撮って近況をアップしようというのだ。


「『またですか』と言われながらも撮っていくつもりです」と意気込む生田アナ。自ら「#生田アナグッジョブ #生田アナありがとう #生田アナがんばれ」とタグでアピールしたところ、「唯ちゃんの投稿、今後とも頻繁によろしくお願いします」、「唯ちゃんの写真どんどんお願いします」などの反響があり、フォロワーから「グッジョブ」、「ありがとう」、「がんばれ」と応援コメントが寄せられた。

実はTwitter上で「鈴木唯アナ、ガチでインスタやってほしい」、「頼むから唯ちゃん、インスタ始めて!」といった声が見受けられ、鈴木アナが『Live News α』や『S-PARK』を担当していることから番組のインスタグラムに登場するのを待ち望む人が少なくない。鈴木アナのインスタ開設を期待する声がそれだけあるのだから、生田アナは世間のニーズに応えているのかもしれない。

また生田アナのインスタグラムには、「鈴木唯さん、可愛いです! 生田さんと鈴木唯さんの共演、最高で勇気が出ます!!」や「お似合いですが付き合ってますか?」という声も見受けられた。

ちなみに生田竜聖アナは2012年12月にフジテレビの先輩でもある秋元優里アナと結婚したが、2016年11月に別居が報じられ、2018年1月には『週刊文春』が秋元アナの不倫を報道。2016年から協議していた離婚が2018年4月に成立したという。

画像は『生田竜聖 2020年6月23日付Instagram「鈴木さん、おかえりなさい。」、2020年9月17日付Instagram「#鈴木唯」、2020年8月31日付Instagram「今日も暑そうですね。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
    ニュース設定