【ドラマニア】森七菜&中村倫也「この恋あたためますか」ほか様々な“恋愛”を描く秋ドラマに注目

0

2020年09月19日 12:32  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

写真火曜ドラマ「この恋あたためますか」(C)TBS
火曜ドラマ「この恋あたためますか」(C)TBS
おうち時間を満喫できる最新ドラマを厳選してご紹介! “恋愛”に関するアレコレが詰まったおすすめの作品をまとめてみました。

新感覚! スイーツ×恋愛の甘いコラボレーションが実現

ドラマ「この恋あたためますか」(火曜10時放送)は、新しいタイプの“スイーツ×ラブストーリー”展開が見どころ。主人公のコンビニ店員・井上樹木(森七菜)は無気力にアルバイトをこなす日々を過ごしていたのですが、彼女のSNSが偶然、社長・浅羽(中村倫也)の目に留まったことをきっかけに、コンビニの再起を懸けたオリジナルスイーツ開発を手伝うことになってしまいます。厳しい言葉の裏に見える、社長の優しさ――樹木は段々とその魅力に惹かれはじめ…。やみつきになる甘〜い恋を楽しめる一作。

ビシッとスーツに身を包んだ中村倫也さんとの胸キュン場面もさることながら、美味しいスイーツ開発の裏側が楽しめるということで、二度三度甘い展開に期待大! 秋の夜長に是非、買ってきたコンビニスイーツを片手に贅沢な時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

恋のお相手は丸秘のまま――視聴者参加型ラブストーリーが誕生

波瑠さんが主演をつとめるドラマ「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」(水曜10時放送)は、その斬新な設定が話題を集めています。主人公・大桜美々は、産業医として社員の健康を守るために日々邁進――恋愛は二の次にして、これまでの人生を歩んできました。そんな彼女がとあるきっかけでSNS上の相手と知り合い、恋に発展…!? 相手の素性はわからないものの、実は同じ社内にいる人だということが判明して…。

恋のお相手役候補として、松下洸平さん、間宮祥太郎さん、HiHi Jetsの高橋優斗さん、渡辺大さん、及川光博さんら豪華キャストが決定。果たして、お相手とは一体誰なのでしょうか。視聴者も一緒に推理できる面白い展開になりそうですね。

また本作は、地上波・ゴールデンのドラマとしては初の「コロナのある世界観を真っ正面から描く」作品としても注目されています。予告では、マスクを着用してソーシャルディスタンスを注意する波瑠さんの姿が――。まさに、最先端の恋の在り方を知る、貴重な機会となりそうです。

女子高校生のリアルな恋愛にスポットを当てた、最新配信ドラマ

そして最後がこちら、ABEMAで配信の最新作も忘れてはなりません。タイトルにある数字は、劇中登場するとあるサイト内「初体験の世界平均年齢は、17.3歳」という記事に由来――永瀬莉子さん×田鍋梨々花さん×秋田汐梨さんという旬な若手勢をトリプル主演に迎え、女子高生たちの揺れ動くリアルな心情を描いたドラマ「17.3 about a sex」も要チェック!

本作では、気になっていてもなかなか人には聞けない“性”への課題に真っ向から体当たり。三種三様異なる恋愛価値観を持つ3人が、セックス・避妊・生理・体型の悩み・セクシャリティといった興味の数々へ率直な疑問を投げかけていきます。「大人になる」とは、本当はどういう意味なのでしょうか…? 永瀬さん演じる咲良の母親役には、キーパーソンとして藤原紀香さんが登場するとあって、令和の化学反応に期待が高まっています。

以上、いかがでしたか? まもなくスタートする秋ドラマ、中でもおすすめのラブストーリー3選でした。視聴の参考にしてみてくださいね。

(text:Yuki Watanabe)
    ニュース設定