上田竜也&重岡大毅の“お宝未公開シーン”やクランクアップコメントなどを大放出!『節約ロック ちょっと特別編』オリジナルストーリー

0

2020年09月20日 05:02  テレビドガッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

上田竜也と重岡大毅(ジャニーズWEST)が共演するドラマ『節約ロック ちょっと特別編』(日本テレビ系)のHuluオリジナルストーリー『節約LOCK』が、9月21日(月)地上波・最終話放送終了後からHuluで独占配信される。

上田と重岡が、破壊力抜群の顔芸満載・ビートの効いたコメディ演技で大暴れし、話題を呼んだ深夜の笑撃ドラマ『節約ロック』(2019年1月〜3月/日本テレビ系)。大久保ヒロミの同名タイトル漫画を初実写化した本作は、ロックを愛してやまない貯金ゼロ男・松本タカオ(上田)が身の程知らずな散財グセゆえに、同棲までしていた恋人・マキコ(藤井美菜)にガツンとフラれることからスタート。マキコを取り戻すため節約道にまい進し始めたタカオが、彼女に近づく爽やか節約マニア・稲葉コウタ(重岡)をライバル視しながらも、そのピュアで卓越した節約テクニックにうっかり共鳴して“不思議な友情”を育んでいく姿を、コミカルに描いた。

また本作では、直球コメディ作品初出演とは思えぬハジけた演技で役者道&節約ロック道を極めた上田をはじめ、出演者たちの振り切った芝居も、視聴者のハートをノックアウト。感動すら覚える強烈なインパクトを残し、視聴者を沸きに沸かせた。

そんな『節約ロック』が今年7月に日本テレビで、新たに撮り下ろした新作パートを加えた『節約ロック ちょっと特別編』(毎週月曜24:59〜)として放送を開始。何度見ても笑えるストーリー展開に、意外にも(!?)サスペンスフルな新作パートが加わることで、またも深夜の日本を席巻しているのだが……。なんと、9月21日(月)のド深夜にサプライズ・アクトが開幕!『節約ロック ちょっと特別編』の最終回オンエア後からHuluで、新作パート全10話分をまとめたHuluオリジナルストーリー『節約LOCK』が独占配信されることに。

『節約ロック』では心の貯金箱にお金が貯まる「チャリーン♪」という美しき音色を聴き、突然「節約はロックなんだ!」と目覚めた主人公・タカオだが……。今回配信されるHuluオリジナルストーリー『節約LOCK』では、『節約ロック ちょっと特別編』で全10話を通しての新作パートが、ギュギュっと1本にまとめて配信。さらに、“お宝未公開シーン”やクランクアップコメントを惜しみなく盛り込んで大放出!「なんだ、このコメディドラマにそぐわないサスペンスフルな展開は!!」というタカオの叫びに象徴される、『節約ロック』から約1年半後の“笑撃的な事件”を、未公開のセリフや展開をふんだんに織り交ぜながら描く。

というのも、新作パートではタカオ&稲葉が“謎の男”によって、ゴキゲンなROCKならぬ……阿鼻叫喚のLOCK(=監禁)をされることに。手足の自由を奪われた状態で、恐怖の電流地獄にさらされる2人。そんな中、「お前の犯した罪を思い出せ」と告げる謎の男の“真の目的”とはいったい……!?

<上田竜也 コメント>
『節約ロック ちょっと特別編』をこうして、違った形で皆さんに届けることができて嬉しいです! 僕と重岡の2人でしか生まれなかったテンポ感であったり、やりとりも、『節約LOCK』として1本にまとまったことでまた違った楽しみ方ができると思います。本編と同じく、“ちょっと特別編”の新作パートもくだらないことを一生懸命やっているので、何も考えずに気楽に観てください!
    ニュース設定