KinKi Kids“デュオ本兄弟”を“黒衣”岸優太がサポート

1

2020年09月24日 04:00  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真KinKi Kidsが出演する『デュオ ザ クレンジングバーム』新テレビCMにKing & Prince・岸優太が登場
KinKi Kidsが出演する『デュオ ザ クレンジングバーム』新テレビCMにKing & Prince・岸優太が登場
 人気デュオ・KinKi Kidsが出演するクレンジング『デュオ ザ クレンジングバーム』の新テレビCM『いちばん祭りうた』篇が、24日よりスタート。「デュオ本兄弟」という架空の人気デュオにふんし、その効能をオリジナル楽曲に乗せて熱唱するCMシリーズ第6弾に後輩・King & Princeの岸優太が登場する。演歌調のオリジナル楽曲「いちばん祭りうた」を、きらびやかな舞台の上で堂々と歌い上げる2人を“黒衣”としてサポートする。

24時間テレビでは本名ではなく”岸優太丸”がトレンドに…岸優太のテレビ出演歴

 富士山の書割を背景に、キラキラと輝く巨大なパッケージをやぐらに見立て、その上で手拍子とともに歌い上げる2人。その姿は、はおり袴にシルバーアクセサリーを組み合わせるというモダンな和装スタイルとも相まって、デュオ本兄弟にしか表現できない、全く新しい演歌スタイルになっている。

 そして舞台上のデュオ本兄弟へ『デュオ ザ クレンジングバーム』を手渡したり、楽曲のフィナーレのタイミングに合わせてくす玉を割ったりと、黒衣のため画面に登場するシーンは多くはないものの、要所要所で献身的な姿をみせる岸にも注目だ。

 CM撮影終了後、デュオ本兄弟に行うインタビュー取材のインタビュアーも買って出ていた岸はまず、「今日の撮影では、お二人を黒衣さんがかなりしっかりとサポートされていましたが、お弟子さんですか?」と質問。

 すると「弟子いました?」「そもそも黒衣さんっていました?」と顔を見合わせる2人…。その様子に焦ったのか岸が慌てて黒頭巾をめくり上げ、顔を露わにして存在をアピール。それでも黒衣が岸であると認めようとしないそぶりの2人に、得意のダンスパフォーマンスで再度アピールを試みる。

 そのキレキレのダンスに「すごい!(岸に)似てる!」と驚きの声をあげた光一、剛から、最後には「これからも頑張っていきますので、デュオぞよろしくお願いします」とのコメントを引き出すことに成功した岸は撮影後も裏方として活躍をみせていた。
    ニュース設定