田中圭・志尊淳・新垣結衣…保育士役を演じてほしい俳優は?【読者アンケート結果】

72

2020年09月27日 17:18  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真(左上から時計回りに)田中圭、新垣結衣、千葉雄大、平手友梨奈、志尊淳、上白石萌音 (C)モデルプレス
(左上から時計回りに)田中圭、新垣結衣、千葉雄大、平手友梨奈、志尊淳、上白石萌音 (C)モデルプレス
【モデルプレス=2020/09/27】モデルプレスは公式Twitterアカウントにて「保育士役を演じてほしい俳優は?」というテーマでアンケートを実施。ここでは読者からの意見をもとに、8人をピックアップして紹介する。

【写真】新垣結衣、衝撃的なブロンズヘア姿披露

◆田中圭

現在放送中のドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(毎週金曜よる10時〜/TBS系)で、主演・山田涼介(Hey! Say! JUMP)のバディを演じているほか、10月31日スタートのドラマ「先生を消す方程式。」(毎週土曜よる11時〜/テレビ朝日系)で主演をつとめるなど、出演作が絶えない田中圭。ありとあらゆる役を魅力的に演じている点や、実際に子育てをする父親である点から票が集まったようだ。

<読者のコメント>

「圭くんの無邪気で可愛らしい一面が、子どもたちと接することでもっとたくさん見られそうだから」
「子どもを抱っこするたくましい腕と、園児たちに向けたクシャッとした笑顔が見たい!」
「圭くん自身が自分の子どもたちとバーベキューやドライブに行ったエピソードを聞いて、自分の子どももこんな保育士さんに預けたいと思いました」

◆千葉雄大

ドラマ「いいね!光源氏くん」(2020年/NHK総合)、「40万キロかなたの恋」(2020年/テレビ東京)などで主役を演じ、2021年にはミュージカル・ゴシック「ポーの一族」でミュージカルに初挑戦することも発表されている千葉雄大。俳優として第一線で活躍する中、Instagramのストーリーでは質問機能を使用してファンと友達のように交流していることでも話題を呼んでいた。俳優としての確かな実力とその親しみやすさを持った千葉に“保育士”役を演じてほしいという声は多い。

<読者のコメント>

「キュートなビジュアルや優しそうな笑顔が子どもたちに好かれそう!以前、CMの撮影でも子どもたちに懐かれていました」
「子どもはもちろん、同僚の保育士さんや子どもの親までも、その笑顔に癒されて毎日楽しく過ごせそう」
「ダメなことはきちんとダメと注意してくれそうで、子どもにとってすごく良い影響を与えてくれそう」

◆志尊淳

数々の映像作品に出演し、ディズニー&ピクサー映画「2分の1の魔法」では日本語吹替キャストをつとめるなど、俳優として活躍の幅を広げる志尊淳は、主演映画「さんかく窓の外側は夜」(2021年1月22日公開)の公開も控えている。俳優でなかったら保育士になりたかったと話すほど子ども好きであることから、演じるところを見てみたいという声が多数寄せられた。

<読者のコメント>

「俳優じゃなかったら保育士になりたかったとお話されていたので!そんな志尊くんが演じる保育士を見てみたい」
「人間力・優しさがあるので、それが演技からにじみ出ると思う!保護者からも人気が出そう(笑)」
「どんな作品でもハマリ役だと思えるほどの演技力。子どもが大好きらしいので保育士役も絶対素敵だと思います」

◆新垣結衣

「コード・ブルー」(2008年、2010年、2017年/フジテレビ系)シリーズや「逃げるは恥だが役に立つ」(2016年/TBS系)など、数々のヒット作を生み出してきた新垣結衣。「親バカ青春白書」(2020年/日本テレビ系)で永野芽郁の母親役を演じたことでも話題を呼んでいた。そんな彼女には、過去にCMで保育士を演じていたことから「ドラマや映画でも保育士役を見たい」というコメントも。

<読者のコメント>

「CMで保育士役を演じていたのがめちゃくちゃ可愛かった!ドラマや映画でもっと長く演じているところを見たい」
「穏やかで柔らかい雰囲気が絶対に子どもに好かれると思う。目線や仕草、全てに優しさがある」
「包容力があって、皆に優しく接してくれそう!『コード・ブルー』で新人教育をしている姿も素敵だった」

◆上白石萌音

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(2020年/TBS系)で主演をつとめた上白石萌音は、女優としてだけでなくアーティストとしても活躍中。8月にはサードアルバム「note」を発売している。演技力と歌やピアノ演奏など音楽の才能を兼ね備えた上白石はまさに保育士役にぴったりと言えるだろう。

<読者のコメント>

「萌音ちゃんならすぐに子どもたちと打ち解けられると思うので、素敵な作品が生まれそう」
「優しい上に所作も綺麗で、歌も上手でピアノも弾けて、役作りが必要ないくらい保育士にぴったり」
「ちょっぴりドジだけど、子どもとその家族の悩みを解決するために一生懸命頑張る保育士さん…みたいな作品が見たいです!」

◆平手友梨奈

映画「さんかく窓の外側は夜」のヒロインを務めたり、Mrs. GREEN APPLEのミュージックビデオに出演したりと、多彩に活躍している元欅坂46の平手友梨奈。以前、ラジオ番組で子どものファンと話した際には「声が優しくてたまらない」「子どもと話すてちが可愛すぎる」と話題を呼んだ。

<読者のコメント>

「ラジオで小さい子とお話したときにすごく優しい声だったのが印象深い。ぜひ映像作品で保育士を演じてほしいです」
「子どもとお話すると“てちおねえさん”って感じになるのが可愛いから保育士役やってほしい!」
「以前、音楽番組で子役ダンサーとやったパフォーマンスが素晴らしかった。小さい子×てちの組み合わせをもっと見てみたい」

◆平野紫耀

King & Princeの平野紫耀は、グループとしての活動のほか、映画「かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」(2019年)やドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(2020年/日本テレビ系)で主演をつとめるなど、俳優としても活躍。過去にドキュメンタリー番組でアイドルでなかったら何になりたかったか問われた際には、保育士を1つの選択肢として挙げていた。

<読者のコメント>

「明るくて爽やかで礼儀正しくて、絶対子どもたちに人気のある先生になると思います!!」
「年齢関係なく皆に愛される紫耀くんは、子どもたちだけでなく保護者からも信頼を得そう」
「優しい笑顔や話し方、子どもを安心して任せられる包容力まで兼ね備えた平野くんにぴったり」

◆川島如恵留

主演舞台「虎者 NINJAPAN 2020」の公演を控えている人気ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanの川島如恵留は、国家資格「宅建士」を取得するほど勉強熱心。現在は保育士の資格取得を目指していることも明かしていた。また、グループ最年長としてメンバーをまとめていることもあり、保育士役を見てみたいという声が寄せられた。(modelpress編集部)

<読者のコメント>

「保育士の資格勉強中の如恵留くんしか思いつきませんでした!ジャニーズ初の保育士免許保持者になるのを密かに期待しています」
「いつも他のメンバーを優しく包み込んでいるから。天性の優しさを持った如恵留くんに保育士役やってほしいです!」
「過去に海外留学した時にも保育士として働いていたことを話していました。平和なTravis Japanを一層穏やかにしてくれる如恵留くんの保育士役を見たい!」

【Not Sponsored 記事】

このニュースに関するつぶやき

  • 遠藤憲一さんとかはクレしんの『組長先生』みたいでギャップで面白いよね。普通の先生なら…おかあさんといっしょのイメージでだいすけお兄さんとか…『てぃ先生』みたいだよね
    • イイネ!1
    • コメント 0件
  • 遠藤憲一さん
    • イイネ!27
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(50件)

ニュース設定