平野紫耀の“天然ステマ”で実弟のアパレルブランドが爆売れか

0

2020年09月28日 04:00  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

写真平野紫耀
平野紫耀

平野クンのファンを中心に洋服を買う人が続出しています。すごい反響ですよ!」(平野のファンの女性)

 いま、ファンの間で、King&Princeの平野紫耀による“あるブーム”が話題になっている。

 平野といえば、9月5日まで放送されていた主演ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)での好演が記憶に新しい。

「Sexy Zoneの中島健人さんとW主演。警察学校に通う学生役の平野さんと中島さんが、さまざまな事件を解決していく物語でした。平野さんは正義感が強く、行動力のある学生役を熱演しました」(スポーツ紙記者)

 ドラマの放送は終わったけど、いったい何がブームになっているのだろう。

平野クンの弟が立ち上げたアパレルブランド『R』の商品が、ファンを中心に買い占められているんです。『R』はメンズ向けの洋服から子ども用まで幅広く取り扱っていますが、8月下旬くらいからほとんど品切れになっているんです」(前出・平野のファン)

ジャニーズ公式モバイルサイトに

 平野に弟がいることは、ファンの間では有名だった。

平野クンの3歳年下で、小さいころは一緒にダンスを習っていたそうです。10年以上前に、兄弟でユニットを組んでいたこともあったみたい。今年7月に弟さんがブランドを立ち上げたのは一部のファンの間で噂になっていましたが、当初は品切れにはなっていませんでしたよ」(同・平野のファン)

 平野にとって、弟が新しい事業を始めたことはうれしいはずだが、表立ってはそのことに触れていなかった。

ジャニーズのタレントという立場上、事務所の許可なくテレビや雑誌で紹介したり、資金面の援助をすることもできません。本人も、そういったことをする気はないようで、弟さんには“自分の力でやり遂げてほしいから、俺は手を貸さない”と伝えていたそうです。有名人である自分の名前を利用するのではなく、あくまで弟さんにはきちんと努力してほしいと思っているのでしょう」(芸能プロ関係者)

 大々的に宣伝していないのに、なぜいま弟のブランドがこんなに売れているのだろうか。

「8月22日に、ジャニーズ事務所の公式モバイルサイトに連載されているエッセイで、平野さんが日テレ系の『24時間テレビ』でメインパーソナリティーを務めた同じグループの岸優太さんの楽屋を訪れた際のツーショット写真をアップしました。

 そのとき彼が着ていたTシャツに、弟さんのブランド名がしっかり入っていたんです(笑)。それまでは一部のファンしか知らなかったはずなのに、多くのファンが目にするサイトに写真がアップされたことで、情報が拡散されたんですよ」(同・芸能プロ関係者)

 バラエティー番組では、天然な発言でおなじみの平野。今回も、ちょっぴり抜けた行動で弟のブランドを“宣伝”しちゃった!?

    ニュース設定