アンガールズ田中、実家で188cmの蛇の抜け殻が「僕と同じ長さ!」

0

2020年10月08日 16:32  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

蛇にツバメ…自然あふれる田中卓志の実家
お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、広島県の実家で見つかった蛇の抜け殻をインスタグラムに公開している。実家の庭に何年も棲息している蛇で、その抜け殻は身長188cmの田中と同じくらいの長さだという。

【この記事の動画を見る】

広島県の山間にある田中卓志の実家は大きな庭がある一軒家で、周りは木々に囲まれ広い田畑も広がっている。毎年春になるとツバメが家の外に巣を作り子育てをするのだが、庭にいる蛇にヒナが食べられてしまうので田中の母親は今年家の窓を開放し、親鳥を部屋の中に招き入れた。すると狙い通りに、居間やトイレの中に巣を作り始めたという。そのもようは田中卓志のインスタグラムで度々伝えられていた。

また10月3日放送の『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系)内でもこの話題が取り上げられ、田中が実家のツバメの巣の様子をリモート取材。母親によると家の中に9個、外に1個の巣があり、これまで30羽のヒナが巣立った。取材時はまだ15羽ほどのヒナが家の中の巣におり、親鳥が外に出ては餌を何度も運んでくるため、昼間は窓を開けっ放しだという。部屋の壁や床にはフン対策で新聞紙が敷き詰められ、食事をする時は帽子を被るのだと田中の母親は話していた。

その田中の実家の庭にいる蛇がこのたび脱皮し、その抜け殻が7日のインスタグラムで公開されている。「188センチ! ついに僕と同じ長さに!」と実際にメジャーで測っている動画も投稿。この蛇がツバメのヒナを狙うのだろうが、田中の母親はたまに卵を与えていたとのこと。「母親は188センチの生き物を、2匹育てました」と息子は感心している。

蛇が苦手な方からは「ギャー」と悲鳴のようなコメントが寄せられている一方で、「ツバメにしても、へビにしてもお母さんの優しさがあふれてますね!」「生き物の命を大切にするお母様尊敬します」「色々な生き物を大切にできるのは素晴らしいことです」と田中の母親を称える声や、「田中家の守り神様ですね」「財布の中に入れたら、お金がたまるよ」と縁起が良いとの声も見受けられた。



画像2枚目は『アンガールズ田中卓志 2020年10月3日付Instagram「I LOVEみんなの動物園で、実家のツバメが紹介されるので、記念で写真を1枚!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)
    ニュース設定