藤本美貴、加工あり・なしの顔写真を同時公開「加工無しで撮ってもこんなに可愛いなんて」驚きの声

0

2020年10月13日 12:52  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真藤本美貴に写真の加工は必要なし?
藤本美貴に写真の加工は必要なし?
タレントの藤本美貴(35)が、加工“あり”と加工“なし”のセルフィーをインスタグラムに投稿した。藤本は加工した顔に若干不満があるようだが、フォロワーからは「えっ!? どっちが加工なんですか」「どちらも美しい」と驚きの声や、「加工前の方が可愛いんですけど。どういうこと?」「可愛すぎて加工いらん」と加工は不要だという意見もあり大きな反響を呼んでいる。

【この記事の他の写真を見る】

今年1月に第3子となる次女を出産した藤本美貴。赤ちゃんのお世話にまだまだ手がかかる時期だが、『藤本美貴mikittyfujimoto Instagram』での彼女の姿に疲れややつれは感じられず、いつも笑顔を絶やさず可愛らしいママである。夫の庄司智春(品川庄司、44)が新型コロナウイルスに感染し、8月29日に退院した後も肺に違和感があるなど今も体調万全とはいかないようだ。そんな彼を支えているのが家族との時間のようで、藤本のインスタグラム公開されている子供達との団欒の様子は、見ている私たちにまで幸せな気持ちにさせてくれる。

そんな藤本が12日のインスタグラムに投稿したのは、2枚のセルフィーである。顔を加工した写真と加工してない写真なのだが、本人は「別人じゃん! 笑」と驚くというより呆れている。素顔からかけ離れ過ぎて不自然に感じているらしく、「もう少し間はないのか…」と不満そうだ。


しかしフォロワーからは、「加工なしの方が断然可愛い!!」「どっちも可愛いですが、なしの方が自然な感じで好きです」「加工なしで撮っても、こんなに可愛いなんて」「加工したら不細工になるなんてありえない」「私なんて加工なしはとんでもないことになる! 笑」と圧倒的に加工なしの方が評判が良い。


写真加工のアプリの発達はめざましく、美肌補正だけでなく目の大きさや位置、肌荒れを目立たなくするなど整形並の加工ができるアプリも登場しているが、どうやら藤本には全く不要のようである。

画像2〜4枚目は『mikittyfujimoto 2020年10月12日付Instagram「加工ありから加工無し…笑笑」、2020年8月7日付Instagram「タカラトミーの「親子知育 絵本であそぼ! くまのプーさん」」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)
    ニュース設定