リザードのコラボアイテムは好評で、第1弾は約1週間で6億円を売り上げ、9月に発売した第2弾は販売開始から4時間半で1億円近くを売り上げるほど人気を集めた。ユーザーから直接商品を見たいという要望が上がったことから、チヨダとの協業でリアル店舗の出店が実現したという。
ロコンドコーナーでは、リザードとのコラボアイテムのほか、タレントのスザンヌやモデルの辻元舞がそれぞれクリエイティブディレクターを務める「セレンセクール(Serene ce cool)」や「ジンデ(ginde8743)」を展開。オープン後も随時ブランドを追加していく。
また、リザードとのコラボでは別注カラーを先行で販売。ホワイトのアッパーにベージュカラーのソールを合わせ、ヒカルのイメージカラーであるゴールドのロゴを施したモデルと、ロゴなしのモデルの2種類をラインナップする。新宿店では1000足、上野店では500足を用意し、ロコンドのサイトでは後日500足を販売する予定だ。
なお、出店を記念してALTAの街頭ヴィジョンにはヒカルと宮迫博之が出演するテレビCMを放映予定。店頭にはヒカルの等身大のパネルを設置し、フォトスポットを展開する。
■ロコンドコーナー出店概要・シュープラザ新宿店オープン日:2020年11月14日(土)住所:東京都新宿区新宿 3-24-6 SHOE PLAZA 新宿東口駅前店営業時間:10:30〜20:30展開ブランド:ReZARD、Serene ce cool、ginde8734、その他展開商品数:約88点 ・シュープラザ上野店オープン日:11月14日(土)住所:東京都台東区上野 4-5-10営業時間:10:00〜20:30展開ブランド:新宿店と同じ展開商品数:新宿店と同じ ■ロコンド:公式サイト