松本伊代「息子のオーディション付き添い」藤あや子「孫娘の運動会を応援」芸能人の親心

0

2020年10月15日 19:23  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

編集G ジャニーズにたくさんの名曲を作ってくださった作曲家の筒美京平さんが、10月7日に亡くなってしまったね。本当にいろんな曲を作っていたんだなって、あらためて知ったよ。

しいちゃん 「伊代はまだ16だから」で有名な松本伊代のデビュー曲「センチメンタル・ジャーニー」も筒美さん作曲って知ってた? 作詞した湯川れい子いわく、筒美さんが松本の声を「16歳なのに、声が年増っぽい」と気に入ったそうだよ。

編集G 「年増っぽい」というのは褒めてるのか(笑)。アイドルなのに。

しいちゃん そんな松本が、夫のヒロミとともに10月9日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にVTR出演。長男で俳優の小園凌央が芸能事務所のオーディションを受けた際のエピソードを語ってた。事務所側から「このことはお父さんやお母さんは知ってるんですか?」と確認されたため、オーディション当日は、松本が付き添ったんだって。その面接で、30歳前後の面接官は母親が松本伊代であることに気づかず、「芸能界って厳しいのわかってます?」などと質問してきたとか。「しゃべれば気付くかなと思ったら、意外にしゃべっても気づかれなくて」とのことで、「マスクを取っても気づかれなかった」そう。

編集G 「センチメンタル・ジャーニー」は1981年10月発売。40年近く前じゃん。いくら芸能関係者とはいえ、ヒロミはともかく、松本のことを知らない30代がいても不思議はないんじゃない?

しいちゃん 視聴者も、松本の発言に対して「知らなくてもおかしくない」「息子のオーディションなんだから気づかれなくても別に問題ないいい」「忖度してほしいってこと?」「それなら初めから自己紹介すればいい」という批判的な意見が多い。

編集G 風当たり強いね〜。小園もいまいちパッとしないし⋯⋯。

しいちゃん 「女性セブン」2020年10月22日号(小学館)では、『相棒season19』(テレビ朝日系)に出演中の反町隆史と妻・松嶋菜々子の長女が、8月下旬にイギリス・ロンドンの学校に留学したと報じてる。今年3月、長女は有名私立中学校を卒業、次女は同系列の小学校を卒業。長女が7月頃から留学する予定だったものの、新型コロナウイルスの影響で8月下旬にずれ込んだんだって。

編集G 高校から留学かあ。でも、イギリスは10月3日に、1日あたりの新規感染報告が1万人を超えて、9日には世界でも過去最高の感染者数を記録したとニュースで見たよ。大丈夫かしら?

しいちゃん 心配だろうね。「女性セブン」の記事によると、松島は今後、日本とロンドンを行き来しながら、長女をサポートすることになるらしいよ。

編集G 紗栄子の息子さんたちもロンドン留学してるよね。お金持ちはうらやましい。

しいちゃん 藤あや子は、10月12日、公式ブログを更新し、小学6年生の孫娘「あっちゃん」の運動会の応援に参加したことを報告。「今年は人数制限でひと家族2名しか参加出来ません なので少し寂しいですが開催できただけでも良かったです」「あっちゃんは放送係に抜擢されたのでプログラムを読み上げています 私に似て美声…なぁ〜んてね」と綴ってる。

編集G えー孫がいたこと知らなかったよ! 若いおばあちゃんだね。

しいちゃん 藤は今59歳。演歌歌手デビュー前の20歳のときに結婚し、娘を出産しているんだよ。その夫とは翌年離婚し、2017年に娘よりも年下の男性と再婚している。ブログでは早起きして作った「運動会特製お弁当」の写真も公開。卵焼き、から揚げ、きんぴら、ブロッコリーとアスパラ海老イカ炒め、マカロニサラダ、サーモン焼き、たらこバター、スパムむすび、松茸むすびと盛りだくさんの内容に、梨とマスカットのデザート付き。

編集G お弁当に松茸、デザートのぶどうも人気の高級品種っぽいところはさすがだけど、プラスチック容器に入ってて庶民的な見た目で好感が持てるわ〜。インスタ映えを狙って高級なお重に上品に詰めてるイメージだったよ。藤がインスタグラムやTwitterで公開している愛猫の写真もカワイイし、ファンになっちゃいそうだよ!

    ニュース設定