木村文乃&菜々緒&大島優子、みんなハッピーバースデー

0

2020年10月21日 19:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真木曜ドラマ『七人の秘書』(10月22日スタート)10月生まれの木村文乃&菜々緒&大島優子の誕生日を祝福。広瀬アリスが自ら3人のことを考えて選んだプレゼントも大好評 (C)テレビ朝日
木曜ドラマ『七人の秘書』(10月22日スタート)10月生まれの木村文乃&菜々緒&大島優子の誕生日を祝福。広瀬アリスが自ら3人のことを考えて選んだプレゼントも大好評 (C)テレビ朝日
 テレビ朝日系であす22日にスタートする木曜ドラマ『七人の秘書』(毎週木曜 後9:00〜9:54※初回は20分拡大〜10:14)に出演する、10月19日生まれの木村文乃、10月28日生まれの菜々緒、10月17日生まれの大島優子の合同誕生日セレモニーが行われ、記念写真が公開された。

【写真】オシャレマスクを着けて、7人で記念撮影

 ラーメン店「萬」での撮影中、助監督の掛け声で合同誕生日セレモニーがスタート。誕生月の3人を広瀬アリス、シム・ウンギョン、室井滋、江口洋介らが、にぎやかにお祝いした。

 キャスト陣&スタッフみんなで「Happy birthday to you〜♪」を合唱する中、広瀬が木村ら3人にプレゼントを手渡し。実は、広瀬自ら3人のキャラクターに合わせてプレゼントを選んでおり、木村は驚きのあまり、「えー!? アリスー!!」と大絶叫。その隣でひと足先に自分へのプレゼントの中身をのぞき見してしまった大島は「ウソでしょ!? 私が欲しいって言ってたやつだ!」とビックリ! 広瀬は撮影現場で履いていたモコモコサンダルを指して、「それ、いいなぁ…」と言っていた大島の言葉を覚えており、色違いのものをプレゼントしたのだ。

 続いて、木村が「じゃーん!」と自分のプレゼントを開封すると、出てきたのはミトン。「お料理をされるのでコレにしました」と言う広瀬に、「かわいいミトン! 私、ずっと布巾で鍋をつかんでたんですよ。これで布巾を卒業できるー! これから鍋の時期だし、超うれしい!」と木村も大感激だった。

 そして、一人だけ巨大なプレゼントを渡された菜々緒は、江口に「大丈夫? 生きてない(笑)!?」と言われながら、「なに、怖いんだけど…(笑)」と恐る恐る開封。すると出てきたのは、セクシーポーズの大根の抱き枕。「野菜が好きで、寒がりということで…これで暖まってください」と言う広瀬に、菜々緒は「ありがとう! 夜、寂しいなと思った時に抱きついて寝ます(笑)」と、ニッコリ笑顔を返していた。

 さらに、江口、室井、シムの3人も実はこっそりプレゼントを用意しており、それぞれから心のこもったプレゼントを贈られた木村らは「気持ちがうれしい!」と感激していた。

 セレモニーの最後には「オシャレなマスクもプレゼントしたい!」という広瀬の希望で集められたさまざまな変わり種マスクが登場。木村はキュートな動物、菜々緒は全員が「すごくピッタリ!」と絶賛したセクシーな口紅、そしてハロウィン仕様の大島…と、それぞれお気に入りマスクを選んでいた。江口、室井、シムも好きなマスクを選び、7人そろってマスク姿で記念撮影をすることに。そこで室井が選んだのは、なんとラーメンのマスク。リアルなラーメンが全面にあしらわれたマスクを着けた室井の姿にみんな大爆笑だった。

 同ドラマは、目立たぬことを極意とし、要人に仕える名もなき「秘書」たちと、その元締めとなる「影の男」が、副業の「人助け」で非情な権力者たちを一掃。理不尽だらけの日本社会を裏で操り、変えてゆく…。そんな“影の仕事人”の暗躍を描く。

【木村文乃のコメント】
 まさか祝っていただけると思っていなかったのでビックリしました。こんなに温かいプレゼントまでいただいてしまって、本当にうれしいです! そういえば5人の中で私が一番お姉さん。みんなと一緒に最後まで仲良く頑張っていきたいと思います。

【菜々緒のコメント】
 拍手できないくらい、たくさんプレゼントをいただきまして…幸せな32歳のスタートが切れるな、と思います。楽しい撮影現場で本当に幸せです。この先も、安全に気を付けてみんなで頑張りましょう! 

【大島優子のコメント】
 32歳になったんですが、みんな同年代で和気あいあいとしています。それを温かく見守ってくださる江口さんや、みんなに乗っかってくださる室井さんもいて、本当に楽しい撮影現場です。新しい1年のいいスタートを切ることができました!
    ニュース設定