関西ジャニーズJr.出演&横山裕演出『青木さん家の奥さん』コメント到着

0

2020年10月23日 12:26  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真舞台『青木さんの家の奥さん』に出演する(左から)藤原丈一郎、長尾謙杜、福本大晴、小島健
舞台『青木さんの家の奥さん』に出演する(左から)藤原丈一郎、長尾謙杜、福本大晴、小島健
 関西ジャニーズJr.・なにわ男子の藤原丈一郎、長尾謙杜、Aぇ! groupの福本大晴、小島健が出演する舞台『青木さん家の奥さん』が来年、東京グローブ座での上演が決定。このほど演出を手がける関ジャニ∞の横山裕とキャストのコメントが到着した。

なにわ男子のテレビ出演歴

 今作は、1990年に劇団・南河内万歳一座の番外公演として初演。酒屋を舞台に新米店員と先輩店員たちが“青木さん”という家のキレイな奥さんがいる家に配達に行きたい、という設定だけが決まっており、あとはすべて役者たちのアドリブで構成される即興芝居。舞台の幕が開くと同時に、壮絶な死闘と肉弾戦、そして怒とうのツッコミ合戦の火ぶたが切られる…。

 今年の1月には横山演出により東京グローブ座にて初上演。その際に参加した藤原と横山の指名によって新たに3人のキャストが選ばれた。即興芝居の比重が高く、横山が各キャストのポテンシャルをどこまで引き出せるのか、そして4人が演出に応えてそれ以上の力を発揮できるのかが期待される。

 横山は「このコロナ禍において、エンターテイメントを通じて、皆さんに楽しんでいただける、と信じ、思いきり、藤原、長尾、福本、小島を料理したいと思います。まさに今、4人の魅力を最大限生かせるように色々考えています」と意気込み。昨年から引き続き出演する藤原は「横山くんの演出で新しいメンバーと挑むのは楽しみでしかありません! アドリブ劇なので同じ公演はないので、ぜひ毎日観に来て欲しいです!」と呼びかけている。

■キャストコメント

<藤原丈一郎>
今年の1月に続き来年の、『青木さん家の奥さん』に出演することができてめちゃうれしいです!横山くんの演出で新しいメンバーと挑むのは楽しみでしかありません! アドリブ劇なので同じ公演はないので、ぜひ毎日観に来て欲しいです!

<長尾謙杜>
どうも!! 長尾謙杜です!!
『青木さん家の奥さん』出演が決まりました〜! 本当にうれしいです!!
大橋くんたちの公演を観劇しているので難しいことは知ってます!!
経験者の丈くんの背中を見つつ横山くんやスタッフさんに色々と教わりながら一生懸命頑張りたいです!!
観にきてくださったら嬉しいです!!

<福本大晴>
舞台『青木さん家の奥さん』のお話をいただいた時、「まさかの僕ですか?」って驚きしかなかったです! 前回の『青木さん〜』を観劇した時に4人が楽しそうに舞台に立っている姿を見たので、自分達もお客さんに楽しんでいただける舞台になるようしっかりとけいこをしたいです。

<小島健>
去年僕は『青木さん家の奥さん』を4回観劇しました。でもまさかその時は次の年に僕が出られるとは思っていませんでした。普段仲の良い今回の4人だからできることを横山くんやスタッフさんとみなさんにお力添えいただき、頑張りたいです!

■スタッフコメント

<横山裕>
この度、『青木さん家の奥さん』を再び演出させてもらえる事になりました。
このコロナ禍において、エンターテイメントを通じて、皆さんに楽しんでいただける、と信じ、思いきり、藤原、長尾、福本、小島を料理したいと思います。まさに今、4人の魅力を最大限生かせるように色々考えています。
彼らのポテンシャルを是非とも生で感じてください。
    ニュース設定