“ヌーさん”King Gnu井口理、ナイナイ岡村の結婚を祝福

0

2020年10月23日 14:30  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真King Gnuの井口理 (C)ORICON NewS inc.
King Gnuの井口理 (C)ORICON NewS inc.
 4人組バンド・King Gnuの井口理が23日、自身のツイッターを更新。かつて、ニッポン放送『King Gnu井口理のオールナイトニッポン(ANN)0(ZERO)』のパーソナリティーを務めていた際、その直前の『ANN』を担当していた、ナインティナインの岡村隆史がラジオで結婚を発表したことを受け、祝福のコメントを寄せた。

【写真】アローン会とは?プライベート集合ショット

 岡村は、『井口ANN0』が始まる前から「ヌーさん」の愛称で親しみを込めて呼んでおり、番組間の交流も度々行われてきたが、昨年9月末に横浜アリーナでライブイベント『岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭2019』では、井口がサプライズ登場。今年3月末に『井口ANN0』が終了しても、その縁は続き、今年9月に『ナイナイANN』で、ゲストの出川哲朗とともに行った特別企画「緊急生中継 芸能界ロック王決定戦」では、岡村がKing Gnuの「白日」を歌唱した。

 やさしい歌声で「時には〜」と歌い出して音程とリズムをキープし、Bメロから声を弾ませ、サビでは「まっさらに生まれ変わって〜」と熱唱。出川が「King Gnuさんはひとりなの?」「東京ミクスチャー、ミスターチャーチルってなに?」と疑問をぶつける中、岡村が「天才の人たちが集まって作ったバンドが東京ミクスチャースタイル」と答えると、矢部浩之は「お笑いで言うと、ボケ・ツッコミやけど、3つ目よ。新しい」とよりわかりやすく説明するといった一幕もあった。

 こうした経緯もあり、井口は自身のツイッターで「岡村さーん」と顔文字付きで祝福し、両者の温かい関係にSNS上では好意的な意見が相次いで寄せられた。岡村が結婚を電撃発表した22日深夜の『ナイナイANN』の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
    ニュース設定