ジャニーズWEST・神山智洋、お見送り芸人しんいちとコラボ歌ネタ披露 MC・桐山照史へサプライズ

0

2020年10月23日 17:03  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真TBS『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』にジャニーズWEST・神山智洋(左)が登場 (C)TBS
TBS『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』にジャニーズWEST・神山智洋(左)が登場 (C)TBS
 人気グループ・ジャニーズWESTの神山智洋が27日放送のTBS系バラエティー『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』(後7:00)に出演が決定。今回、MCを務めるジャニーズWESTの桐山照史へのサプライズとして、お見送り芸人しんいちとのコラボレーションで、歌ネタ「僕たちの好きなもの」を披露する。

【番組カット】おかずクラブ&さくらまやらが完奏に挑む!

 同番組は芸人がアーティストになりきって自ら作詞、時には作曲し「笑える新曲」を披露する“笑う音楽バラエティ”。第7世代芸人を筆頭に旬の人気芸人やタレントたちが様々な「笑える新曲」を、ターンテーブルを模した巨大回転ステージ上で次々に歌唱、歌の半分の時点で4人のゲスト審査員が「もっと聴いていたいか」を判定し、4人全員が「もっと聴きたい」と判定すれば、そのまま完奏することができる。しかし聴きたいと判定しなかった審査員が1人でもいた場合は、せっかく作ってきた曲もそこで強制終了されてしまう。出場者たちが完奏を目指して本気でチャレンジする。

 まさかの神山の登場に「まったく聞いていなかった!」と驚愕する桐山。歌唱力に定評のある神山は、一部歌詞作成にも挑戦。桐山が見守るなか、神山とお見送り芸人しんいちは果たして完奏できるのか。

 一方、桐山と共にMCを務める麒麟の川島明にも、思いがけないサプライズが…。なんと相方である田村裕が、歌ネタNGにも関わらず番組に初登場。大好きな相方のすごい所を歌った「川島すごい」を本人の目の前で披露する。審査員から「すごいコンビ愛!」という声が上がった、愛の溢れるステージに注目だ。

 また、今回のゲスト・市川猿之助にちなんで、安田大サーカスの団長安田&レイザーラモンRG&キンタロー。の3人が、『半沢直樹』の主要キャストに扮し、今年大ヒットの「香水」にのせ「詫びろ」を披露。これには『半沢直樹』に出演していた市川も大爆笑することに。TRFのモノマネ芸人・イージードゥダンサーズは、何と本家のDJ KOOとコラボし、スタジオを盛り上げる。ハリウッドザコシショウはなんと相川七瀬と異色すぎるコラボステージを展開。それぞれが起こす予測不能な展開がみどころとなる。
    ニュース設定