「ラジオで結婚報告するときはaikoがゲストの法則」が話題に…ナイナイ岡村だけでなく南キャン山ちゃんも!

2

2020年10月23日 21:02  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

いまもっともアツい話題といえば「ナインティナイン岡村隆史さん結婚」のニュース!

報道があった直後には、2020年10月23日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』に岡村さんが生出演して、結婚について語りました。

この日番組ゲストとして参加したのはaikoさん。

実はaikoさん、ある有名芸人の方が結婚報告するときにもゲストとして呼ばれており、「恋の女神」と話題になっているんです……!

【「恋の女神」だとネットがザワつく事態に】

ある有名芸人とは、南海キャンディーズ山里亮太さんのこと。

山里さんがTBSラジオ『水曜ジャンク「山里亮太の不毛な議論」』で結婚報告した当時のゲストが、aikoさんだったんです。

おそらく偶然なのでしょうが、それにしてもタイミングが良すぎる……! まさかの出来事にツイッターもザワザワしていて、

「不毛の時もそうだったことを考えると、aikoさんは恋の女神では……」
「そういえば山ちゃんが結婚を報告した日の不毛な議論もaikoさんがゲストだった。まさに女神」

といったコメントが寄せられているんです。

みなさんおっしゃるとおり、もはや「恋の女神」と言わざるを得ませんし、「aikoさんがラジオでゲストに来た=結婚発表」ってフラグが立ってもおかしくないのでは……!?

【aikoさん「結婚は放送のちょっと前に知った」】

ちなみに、今回のaikoさんのゲスト出演は、岡村さんの結婚が決まる前から予定されていたよう。

aikoさんいわく、「結婚したことは放送20分前に聞いた」らしく、本当に偶然居合わせたことがわかります。

【ナイナイへの愛が止まらない〜!】

またaikoさんは『ナインティナインのオールナイトニッポン』のヘビーリスナーでもあり、相方の矢部浩之さんが結婚報告したときにもスタジオにかけつけた(!)のだそう。

今回も「たくさん聞きたいことある!」と岡村さんを質問攻めにしていて、「どこでプロポーズしたの?」「交際期間は?」「どういうところにデートに行くの?」など、攻めに攻めまくる!

スポーツ紙の記者のような突撃ぶりを見て、矢部さんは「aikoスポーツ」と命名。

またリスナーからは「もっとやってください」と声援(?)が送られていたのでした。

【偶然なのか、必然なのか…】

おめでたいお話があると、そこには必ずaikoさんがいるーーーーー。

この偶然が再び起こったら、それは間違いなく、「aikoさん=恋の女神」ってことなのでしょうね……!

参照元:ナインティナインのオールナイトニッポン、Twitter @NinetyNineANN、Twitter検索 aikoさん
執筆:田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら

    ニュース設定