乃木坂46梅澤美波・山下美月ら3期生「ノギザカスキッツ」参戦でパワーアップ 2ndシーズンが決定

4

2020年10月27日 18:03  モデルプレス

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真乃木坂46(C)日本テレビ
乃木坂46(C)日本テレビ
【モデルプレス=2020/10/27】乃木坂46の4期生による日本テレビ系コント番組「ノギザカスキッツACT2」(毎週火曜午前1:29〜1:59)が11月10日にスタートすることが決定。今回は3期生も参戦する。

【写真】「女性アイドル顔だけ総選挙」結果発表!AKB48、乃木坂46、欅坂46入り乱れる

2020年6月にスタートした「ノギザカスキッツ」は、実力派コント師・さらば青春の光とガチでコントにチャレンジし、優れた演技力や意外な一面など、メンバーの新たな魅力を発見。

4期生の個性を活かしたコントからたくさんの人気キャラクターが生まれた「ノギザカスキッツ」が、2ndシーズンでは、3期生も参戦してパワーアップ。3期生と4期生の個性を存分に活かしたコントをお届け。一体、どんな新キャラクターが生まれるのか?さらに、コントだけでなく、3期生と4期生合同のゲーム企画も…!?

そして今回も、コント&トークをさらば青春の光が強力にバックアップする。(modelpress編集部)

◆初回放送内容(予定)

【3期生コント「三姫学園・生徒会にようこそ!第1話」】
創立4年、新進気鋭の私立高校・三姫学園。全国にその名を広めるべく、様々な才能を持った生徒たちが集められていた。だが、生徒会長(与田祐希)が新しい部活を承認しすぎたことで予算がピンチに!そこで副会長(岩本蓮加)、会計(森田哲矢)、書紀(東ブクロ)の提案で、「新部活・審査会」を行うことになるが…。

【4期生コント「GOGO!第8世代」】
次世代を担う“お笑い第8世代”が出演するバラエティ「GOGO!第8世代」。低視聴率を嘆くプロデューサーの森田(森田哲矢)は、話題作りのために尼崎姉妹(早川聖来・賀喜遥香)の妹オーディションを企画。そこに尼崎姉妹のモノマネ芸人・東尼崎姉妹(阿佐ヶ谷姉妹)が現れて…。

◆初回収録後コメント

【梅澤美波】
コントというジャンルは挑戦したことがなかったので、5年目にして同期メンバーの新たな一面が見られると思うと、とても楽しみです。3期生で舞台やお芝居の経験はあったので、またみんなでお芝居ができるんだという嬉しさやワクワク感もあります。今日は最初の収録からパンチのある役でしたが(笑)、振り切ってやれてすごく楽しかったです。恥ずかしさとかは全くなく、「こういう感じで新しい自分を見つけていけるんだ」という発見もありました。4期生との共演は、コント経験があるぶんすごく頼もしかったです。全て出し切ったけど、映像を見るともうちょっと工夫できたのかな?とも思ったので、これから放送を見て研究していきたいですね。

今後は、スケバンの役とかやってみたいです(笑)。身長を活かして、強めの役にも挑戦してみたいですね。レザーを着たりバイクに乗ったり、衣装から喋り方まで今からけっこう妄想しています(笑)。3期生と4期生が一緒に挑むというのはライブ以外にはあまりなかったので、面白い化学反応が起きるんじゃないかなと思うし、神キャラを生み出せるように頑張るので、たくさんテレビの前で笑っていただきたいです。

【山下美月】
「ノギザカスキッツ」を見ていて4期生はコントが上手でびっくりしたので、出演が決まった時は少しプレッシャーも感じました。でも、今までファンの方にお見せしたことのない一面をこの番組でさらけ出すことができることを、個人的にもすごく楽しみにしています。さらば青春の光のお二人は、最初はちょっと怖い印象があったんですけど、実際にお会いすると本当に面白くて、すごく優しくて。早く一人ひとり名前を覚えてもらって、お互いにムチャぶりしたり対決したり、面白いコントをやれるようになればいいなと思います。

自分のコントを見た感想は…恥ずかしすぎて、顔が真っ赤になるくらいでした(苦笑)。乃木坂46はおとなしいイメージがあると思うんですけど、恥じらいを捨てて、あえて真逆なキャラクターを演じるギャップが面白いと思うんです。私もいろいろなコントでめちゃくちゃ笑ったので、見てくださる皆さんが、いっぱい笑って明日も頑張ろうと思える番組になるよう頑張っていきたいです。

【遠藤さくら】
「乃木坂どこへ」から4期生で番組をやらせていただけることが本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいでした。「ACT2」として続くと聞いて嬉しかったです。今回は3期生の先輩方も一緒なので、さらに嬉しかったですね。3期生と初めて一緒に演じてみて、楽しみつつも演技がすごい!の一言で、4期生とは全く違うなと思いました。見ていてとても勉強にもなったので、ここから4期生も気持ちを切り替えて、私たちも先輩に追いつけるよう頑張りたいです。

今回はゲストの方ともご一緒して、メンバーの緊張してるのが伝わってきました(笑)。本当に良い経験をさせていただいていると改めて感じたので、一回一回を大切にしていきたいです。第1弾の「ノギザカスキッツ」からパワーアップしているし、3期生と4期生の違った魅力が楽しめると思うので、スタートを楽しみにしていてください!

【賀喜遥香】
「乃木坂どこへ」が終わる時、まさか「ノギザカスキッツ」になると思わなかったですし、今回も続くと知った時はビックリしました。でも、4期生みんなでコントを頑張ろう!という思いでやってきたので、頑張って良かったなってすごく思いました。収録では、先輩である3期生の演技力がすごくて、感動しました。コントだけど演技で、まるでドラマを見ているみたいで。皆さんが映画やドラマで経験を積んだことをここで出しているので、私たちもさらに頑張らないと!と思いました。

あとは、コントでパロディをさせていただいている阿佐ヶ谷姉妹のお二人にもお会いできて、一緒に「おいでシャンプー」も歌ってくださったりと、本当にありがたいです。今回はコントの中で大喜利やバラエティ企画もあって一気にスキルアップできそうです。3期生の見たことのない姿も見られますし、今まで以上に強くなったさらば青春の光さんと4期生の絆にも注目して見ていただけると嬉しいです。

【森田哲矢】
3期生は5年目というだけあって達者ですね。梅澤さんと山下さんのあざとい演技とか、あの世代のクオリティではなかったですから(笑)。あとは、初挑戦とは思えないくらい馴染んでました。4期生のときは結構アドバイスもしましたけど、それを言う必要がなかった感じがします。山下さんは、いちいちやることが達者で、賀喜(遥香)さんにタイプが近いのかもしれないです。全部平均点を超えてるけど、自分のエッセンスも入れてるみたいな感じがしました。

4期生は、田村(真佑)さんと早川(聖来)さんだけはいつも通りというか、むしろ俺への当たりが強くなってたなって(笑)。3期生が入ってきてもブレずに、あの感じでやってくれるのは頼もしいですね。また新たなキャラクターが生まれるでしょうし、単純に人数が増えただけじゃないパワーアップのしかたをしてるんじゃないかと。うまいこと化学反応が起こるのが自分も楽しみですし、皆さんにもその変化の過程を楽しんでほしいです。

【東ブクロ】
3期生が加わることで、雰囲気がガラッと変わるのかなとワクワクもあったりしたんですけど、いい意味でそこまで雰囲気が変わらずにパワーアップしてるんちゃうかなという感じです。3期生が入ってゲストも来たら全く違う番組になりそうですけど、みんなコントをしっかりやってるし、そこに3期生もくらいついていくみたいな感覚があって、より面白くなってると思います。

3期生でキャラクターが面白いなと思ったのは、阪口(珠美)さんと向井(葉月)さん。素を見せてくれたらめちゃくちゃ面白いんじゃないかなと思いますね。金川(紗耶)さんとか田村(真佑)さんとは違う感じのおバカキャラがこの番組で見れたらと思います。まだ、3期生のコント力が未知数なのでそこに注目しながら、新たな試みとして出てくるゲストに僕らがどう絡んでいくのかっていうところも見てほしいですね。緊張する方もいると思うんで(笑)、そこも見どころです。

【Not Sponsored 記事】
    ニュース設定