伊藤健太郎逮捕で出演作品の対応に差 「とんかつDJアゲ太郎」は予定通り公開 「アウト×デラックス」など急きょ内容を差し替え

3

2020年10月29日 16:13  ねとらぼ

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真逮捕された伊藤健太郎容疑者(画像は伊藤健太郎Instagramから)
逮捕された伊藤健太郎容疑者(画像は伊藤健太郎Instagramから)

 道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された、俳優の伊藤健太郎容疑者が出演している映画「とんかつDJアゲ太郎」が予定通り10月30日に公開することを、同作の公式サイトが発表しました。



【画像】「とんかつDJアゲ太郎」などの対応



 伊藤容疑者を巡っては、所属事務所が30日に公式サイトで「昨日夕刻、自動車を運転中に、本人の不注意によりオートバイと接触し、オートバイを運転されていた方とその同乗者の方2名にお怪我を負わせるという事故」を起こしたことを発表し、「過失運転致傷及び道路交通法違反の被疑事実により逮捕されました」と報告しました。



 これを受け、「とんかつDJアゲ太郎」の公式サイトは「伊藤健太郎氏の逮捕を受けて、製作委員会で協議の結果、予定通り明日10月30日(金)に公開することといたしました」と発表。同日に行われる舞台あいさつの実施は「伊藤健太郎氏の登壇はキャンセルとなりました」と発表しています。



 映画公開の知らせに、ネット上では「作品に罪はないですからね」「公開中止じゃなくてよかった」「公開との事で、複雑な気持ちですが、驚きました」「予定通りの上映、ありがとうございます」「本当に良かった、この流れが後に続いてほしい」などの声が多数上がっています。



 また、伊藤容疑者が出演予定だった29日のフジテレビ系バラエティー番組「アウト×デラックス」は公式Twitterで「今夜のアウトデラックスは、全面的に内容変更急遽決定! これから収録します!!」と内容を変更して放送することを伝えています。出演者のお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんも「アウトデラックス の収録…急遽!?」とツイートで反応していました。



 なお、この他出演予定だった30日放送の「でんじろうのTHE実験」、31日放送の「ほんとにあった怖い話2020特別編」も、全て差し替えて放送されることが一部で報じられています。


    ニュース設定