• このエントリーをはてなブックマークに追加

運輸・医療 長時間労働者が増

80

2020年10月30日 11:00 時事通信社

  • いや昔からだぞ?拘束時間と勤務時間おかしいからな?運送業は見込み残業も逆に増えたし詰め込み業務?もあるぞ?ギリギリまでこ機使い潰しだぞ
    • 2020年10月30日 11:25
    • イイネ!28
    • コメント3
  • 運送業は年月関係なく万年人手不足じゃないのかな?引っ越しの繁忙期に対応してくれる業者を探し出すのも大変だし…(;^ω^)
    • 2020年10月30日 12:00
    • イイネ!27
    • コメント1
  • 運送業やってる身からすると仕事の量は変わってないのに給料は下がるっていう状態。こんなんじゃ誰も運送なんてやりたくないわな。
    • 2020年10月30日 11:53
    • イイネ!27
    • コメント3
  • コロナの前から多いだろ
    • 2020年10月30日 11:34
    • イイネ!22
    • コメント0
  • 4月の時点だと新型コロナ患者への対応がまだ慣れてなかったので仕方ないと思うが。今だとノウハウも蓄積されて対応力は上がっているし、中小病院はジジババが来なくなって存続の危機だし…。
    • 2020年10月30日 11:59
    • イイネ!21
    • コメント1
  • ネトウヨがコロナに感染しても、診察するイッシャは圧倒的に不足っ!ざわざわ…ざわざわ…
    • 2020年10月30日 19:51
    • イイネ!16
    • コメント0
  • >「対策を取らなければならない」 対策しないつもりだろ。医者、看護師が過労死したら国民は死ぬしかない。
    • 2020年10月30日 11:05
    • イイネ!13
    • コメント0
  • 運輸は長距離も疲れるし指定時間に到着しないといけないから朝早く出掛け渋滞にはまれば休憩無しexclamation介護も同じ様なもんだと思うけど給与に反映無
    • 2020年10月30日 11:52
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 失業者が増えていて有効求人倍率が下がっている中、人材をこの業界に回せないだろうか。
    • 2020年10月31日 07:50
    • イイネ!9
    • コメント0
  • どこも人手不足だねぇ
    • 2020年10月30日 21:53
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 「政府」「経団連」「連合」三者が結託して「過労死防止」ができる訳がないし、やる気もない。長時間労働は減らないとなる。だが、諦めることはない。労働者自身が立ち上がることが大事。
    • 2020年10月31日 02:33
    • イイネ!8
    • コメント0
  • コロナと言い出して何か月目?行政は、この実態を把握する暇がなかったのかな?車、交通機関を利用して出歩いていたでしょ?引きこもりじゃあるまいしね・・・
    • 2020年10月30日 11:33
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 肺炎騒ぎの物流減でトラックをリストラ。そしてリストラされたトラック台数のままで物量が増加中。肺炎騒ぎ前より担当件数は増えたがお給料は据え置き (・ω・)b。
    • 2020年10月30日 12:18
    • イイネ!7
    • コメント0
ニュース設定