サラ・ジェシカ・パーカー、長男18歳の誕生日を祝して幼少時のレアショット公開

0

2020年10月30日 17:51  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

18歳になった長男を祝福したサラ・ジェシカ・パーカー
米大ヒットドラマ『Sex and the City』シリーズでキャリー役を演じたサラ・ジェシカ・パーカー(55)の長男ジェームズさんが、このほど18歳の誕生日を迎えた。サラは自身のInstagramでジェームズさんの幼少時のレアショットを5枚公開し、愛溢れるメッセージを添えた。

【この記事の他の写真を見る】

現地時間28日、米女優サラ・ジェシカ・パーカーがInstagramを更新し、同日に18歳の誕生日を迎えた長男ジェームズ・ウィルキーさんの幼少時の写真を公開した。サラは18歳になり米国での投票権を得たジェームズさんに向けて、愛溢れるメッセージを綴った。

「2020年10月28日。私の最愛の息子ジェームズ・ウィルキー、この日あなたは18歳になった。過ぎ去った年月に感嘆するけれど、その分だけあなたは青年へと成長している。あなたへの愛は苦しみであり、栄光でもあるわ。あなたが自分の未来に向けて飛躍するように、私はこれからも特権ある不動の親友、そして喜びの証人であり続ける。初めての投票者さんへ、誕生日おめでとう。とても愛してるわ。」


サラが公開した5枚の写真は、すべて貴重なショットばかりだ。1枚目はキッチンにいるサラが、赤ちゃんの頃ジェームズさんを高く抱き上げている様子だ。次いで幼いジェームズさんが冬の外出着で身をくるんだ姿や、野原を駆けたり、崖の上をサラと手を繋いで歩く様子、パジャマ姿でベッドの上を飛ぶショットへと続く。


サラは米俳優のマシュー・ブロデリック(58)と1997年5月に結婚、2002年にジェームズさんが誕生した。2009年には代理母による双子の娘マリオンちゃん(11)とタビサちゃん(11)が誕生している。


サラは私生活を公表しないことで知られており、プライバシーを守るため子供達の写真をSNSで公開することはほとんどない。そんなサラが公開した貴重な写真に、フォロワーから「おめでとう!」「魔法のように可愛いわ」「子供の成長は早いわね」とお祝いのコメントが多数届いた。


そんなサラは2018年、『Girlboss Radio』にゲスト出演して子育ての大変さや、子供達の成長を見守ることの嬉しさについてこのように語っていた。

「いつも子供のことを心配し続けているのよ。とても苦しいけど、爽快感があるわ。本当に興味深い生き方だと思う。大変なことが沢山あるし、全ての人に向いているわけじゃない。とても疲れるし、基本的には一日中誰かの後始末をしてるだけなのよね。」

「人の世話をしてることは、私が望んでいたことよ。こうすることによって願わくば誰かが何かに貢献するように、まともで本当に興味深い人間に成長する姿をしっかりと目撃できるのだから。」

画像3、5〜8枚目は『SJP 2020年10月28日付Instagram「October 28th, 2020 My beloved son, James Wilkie, On this day, you are 18 years old.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)
    ニュース設定