アリアナ・グランデ、パンデミック中にパーティする人達を批判 インフルエンサー達から「彼女は正しい」「宣伝のための発言」と賛否

1

2020年11月07日 20:21  Techinsight Japan

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

「パンデミックが終わるまで待てなかったの?」とアリアナ
米歌手アリアナ・グランデ(27)がYouTubeのインタビュー動画に出演した際、パンデミック中にレストランでパーティをする人達を批判した。アリアナの発言に対し、インフルエンサー達からは「アリアナは正しい」「宣伝用の発言だ」といった様々な意見が飛び交っている。

【この記事の他の写真を見る】

現地時間10月30日、アリアナ・グランデがYouTubeチャンネル「Zach Sang Show」にゲスト出演した。パンデミック中の生活について聞かれたアリアナは、今年は大好きなハロウィンを祝うことができなかったことを明かした。そして現在の状況にもかかわらずレストランやバーに集まる人々に対し、アリアナは「米国より感染の影響が少ない他国のように、もう数週間だけ家にいられなかったのかしら?」と疑問を呈したのだ。

さらにアリアナはインフルエンサー達が集まることで有名なロサンゼルスのレストラン「サドル・ランチ(Saddle Ranch)」を例に挙げ、この時期に外出してパーティを開く人々を批判した。

「そんなにしてまで、サドル・ランチなんかに行く必要があるの? 恐ろしいパンデミックが終わるまで待てないほどだったの? どうしてもカウガール・ブーツを履いて、機械のロデオに乗らなくちゃいけないわけ? あのようなインスタグラムの投稿がそこまでして必要なの?」

サドル・ランチは「ロックとウエスタンの出会い」をコンセプトにした人気のステーキハウスで、キャンプファイヤーができるパティオや機械式ロデオを設置している。米ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』『デスパレートな妻たち』など人気ドラマのロケ地としても使われた。

このようなアリアナの発言に対し、TikTokで活躍するインフルエンサー達は様々な意見を述べている。

歌手としても活動する人気ティックトッカーのディクシー・ダメリオ(Dixie D’Amelio、19)は、YouTube動画「Pap Galore」のインタビューに応じ、「どう考えれば良いのか分からないわ。彼女は正しい。正しいのよ。彼女は女王よ。愛してるわ」と困惑した様子で話した。


さらに「Pap Galore」の別のインタビューでは、人気ティックトッカーのアディソン・レイ(Addison Rae、20)が「(アリアナの発言は)公平だと思うし、理解できるわ。私は確実にずっと行ってないのよ。家にいるようにしてワークアウトを沢山こなしているの。動画の準備をしたりね」とアリアナを擁護した。


ただしアディソンは過去1か月間にサドル・ランチで2度目撃されたことが話題になっており、ハロウィンには人気ティックトッカーのブライス・ホール(Bryce Hall、21)とキスをしていたとも報じられた。


そのブライス・ホールは「Hollywood Raw Podcast」のインタビューで、アリアナがティックトッカーなど特定の名前を挙げていないにもかかわらず、彼女の発言に疑念を抱くコメントをした。

「彼女は間違ってはいないが、必要なかったんじゃないかな。特定のグループに呼びかける必要はないよね。特に他の人達も同じことをやっている時にはね。」
「彼女は、ティックトッカーが多くの視聴者を獲得していることを知っている。特にティックトッカーを嫌う人が多いから、大勢の人々が彼女に同意すると分かっていたんだろうね。宣伝のための発言だったのは明らかだし、良くやったと思う。でも、彼女は間違っていないよ。」

画像は『Dixie D’Amelio 2020年11月3日付Instagram「some more @euphoriazine」』『ADDISON RAE 2020年10月5日付Instagram「something special planned for my supporters tomorrow at @itembeauty.」』『Bryce Hall 2020年10月2日付Instagram「i live a rockstar lifestyle」』『Ariana Grande 2020年10月28日付Instagram「what’s your favorite look from the positions video ?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)
    ニュース設定