『恋あた』第5話で中村倫也のメガネ&タートルネック姿に視聴者悶絶…! もんじゃをほお張る「ハフハフ顔」など浅羽社長無双でした

0

2020年11月24日 22:12  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

2020年11月17日にTBS系で放送された『この恋あたためますか(通称:恋あた)』第5話。

今回はいつにも増して「恋」が加速気味! 浅羽(中村倫也さん)と里保(石橋静河さん)、樹木(森七菜さん)と新谷(仲野太賀さん)が、それぞれ新たな進展を迎えます。

この2カップル、あまりにもお似合いすぎて「YOUたち付き合っちゃいなYO!」という声が続出。

影の主役・新谷を応援する声も高まるいっぽうだったんです。

【お似合いすぎるから付き合ってくれ】

第5話では、浅羽と里保がヨリを戻し、新谷は樹木に告白。

それぞれのカップルがデートするシーンもあるのですが、どちらもお似合いすぎて無理……!(尊死)

浅羽&里保は “元恋人同士” ならではの絶妙な距離感がたまらないし、樹木&新谷は “絵に描いたような仲良しカップル” という感じで、「このまま付き合ってほしい」以外の感情が沸いてきません

視聴者の多くもそう思ったようで、ツイッターには

「もうさ、どんでん返しとか、王道とかいいから、この2組のカップルの幸せずっと見せてよー!!」
「もうこのカップルでよくね?」

といった声が寄せられています。いやもうホント、このカップルでいいです(※あくまで個人的感想です)。

【浅羽社長無双の回でもありました】

今回の胸キュンポイントは、浅羽のデートファッション&素の仕草や表情

里保との浅草デートに「メガネ&タートルネック」姿で現れたときは、時が止まるかと思いました。いや……イケメンすぎませんか?

里保とヨリを戻すシーンでは、「今度はめっちゃワガママ言うね?」と言う里保を優しく抱きしめて

「わかった、覚悟しとく」

激甘ボイスで答えており、100点満点の回答すぎる〜〜! こんな元カレならば、ヨリを戻したいと思うのも当然と言えましょう。

かっこいいだけでなく、かわいいところも存分に見せてくれる浅羽。

もんじゃをほお張るときの「ハフハフ顔」を見て、萌え死にそうになったのは私だけではないはず……!

【樹木の告白が切なすぎて(涙)】

こんな感じで胸キュンさく裂の第5話でしたが、ラストでは、浅羽が社長を解任されるという衝撃展開へと発展。

解任を聞いた樹木は「浅羽が会社を去るということは、上司と部下という関係でしかない自分は、2度と会えないのかもしれない」と思い、浅羽の元へダッシュ!

車のガラス越しに「好きなの!」と告白するのですが、浅羽は何も言わずそのまま去ってしまいます。

私は「浅羽&里保」「樹木&新谷」推しですが、樹木の想いが痛いほど伝わってきて、応援せずにはいられなくなる……(涙)。

【浅羽がコンビニ店員に転職!?】

ジェットコースターのようなめまぐるしさで幕を閉じた第5話。はたして次回第6話は、どんな展開が待っているのでしょうか。

番組公式SNSで公開されている予告編では、浅羽がコンビニ店員に扮する場面もあって、頭の中が大混乱! ハァ〜、早く続きが観たいよ〜〜〜!

参照元:TBSテレビ、Instagram @koiata_tbs、Twitter @koiata_tbs、Twitterハッシュタグ #恋あた
執筆:田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら

    ニュース設定