波瑠“BABA嵐”で大野智から巡り巡って渡る最弱王の座に「出来すぎ」の声

0

2020年12月29日 10:52  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真BABA嵐“THE FINAL”で最弱女王になった波瑠
BABA嵐“THE FINAL”で最弱女王になった波瑠
女優の波瑠が、12月24日に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)最終回SPで人気企画のババ抜き最弱王決定戦・BABA嵐“THE FINAL”に臨む前のオフショットをインスタグラムで公開した。BABA嵐“THE FINAL”では女優・戸田恵梨香との関係性が見え隠れして話題になったが、波瑠の投稿には大野智との繋がりに注目したファンの声も見受けられた。

【この記事の他の写真を見る】

初参加にして最弱王に決定した波瑠は「夢であってほしい」と肩を落としていたが、そのショックが少しは癒えたのだろうか。26日に「素敵なお衣装着させていただきました」と番組出演時のコーディネートで微笑む姿を見せて「この時はまだ、このジャケットを脱ぐことになるとは思っていなかったのでした」と振り返った。


波瑠の笑顔に「めっちゃ似合っていて素敵です よもやよもやですね」という声が寄せられたように、この後で4連覇を阻止して永久最弱女王になることを逃れた仲間由紀恵から引き継ぎ最弱王の白いジャケットを羽織ることになる。ただ残念がるばかりでなく「まさかのはるさんでびっくりしました!! でも何故かかっこよかったです」、「最弱になったときは本当にびっくりしすぎて頭を抱えました。だけどじわじわと嬉しさも出てきて、今では波瑠ちゃんすごい持ってるな〜と思って嬉しいです」といったファンが多い。

前最弱王の仲間由紀恵は、25日にブログでBABA嵐“THE FINAL”に触れて「今回もね(実は前回も)明治神宮にお参りにも行きました」と明かしている。はじめは「勝つため」に参るつもりだったが、「やはり、嵐の皆さんのこれからの御多幸をお祈りせずにはいられませんでした。自分の勝ち負けは、なるようになるかな〜」と考えたそうだ。

仲間のブログには読者から「最後の5人の豪華さですよ! ババ嵐の最後にこんなに相応しいメンバーがあるでしょうか!」と反響があったが、決勝で当たったのは仲間由紀恵、北川景子、戸田恵梨香、波瑠の女優陣と俳優・吉沢亮である。

BABA嵐“THE FINAL”には嵐メンバーとドラマで共演経験がある女優陣が顔を揃えており、決勝に残った仲間由紀恵は『ごくせん』で松本潤、『貴族探偵』で相葉雅紀と、北川景子は『謎解きはディナーのあとで』で櫻井翔と、戸田恵梨香は『流星の絆』で二宮和也、『鍵のかかった部屋』で大野智、そして波瑠は『世界一難しい恋』で大野智、『24時間テレビ42』のドラマスペシャル『絆のペダル』で相葉雅紀と共演している。


決勝で最後の2人となり、ジョーカーと合わせて2枚のカードを手にしていた戸田が「波瑠、分かるよね…」と囁いたことから威圧感に負けてジョーカーを引いた波瑠が結果的に敗れたため、一部ネットニュースで「後輩女優に圧力」と話題になった。

ちなみに戸田恵梨香(現32歳)は小学校高学年の時、NHK連続テレビ小説『オードリー』(2000年10月期)で子役としてドラマデビュー。一方の波瑠(現29歳)は2004年、中学1年の時にスカウトされて芸能界に入ると2006年にWOWOWドラマ『対岸の彼女』でデビューして、2015年度下半期のNHK連続テレビ小説『あさが来た』でヒロイン役を務めた。また2人はNHK総合よるドラ『書店員ミチルの身の上話』(2013年1月期)で戸田が主人公の書店員・古川ミチル、波瑠がミチルの妹・古川千秋役を演じた間柄だ。

このたび波瑠がBABA嵐“THE FINAL”について投稿したところ、「波瑠ちゃんは正直すぎるんだよ」といった声があるなか「最弱王になっちゃう波瑠さんが好きです 本当に面白くて可愛かったです」、「戸田恵梨香さんとのツーショットが見れて、大変幸せでした」、「波瑠ちゃんと恵梨香さんの絡みが最高でした 恵梨香さんとのお話聞かせて頂きたいです」などの反響があり、とにかく楽しめたようである。

さらに日本テレビ系水曜ドラマ『世界一難しい恋』(2016年4月期)で大野智が主人公の一流ホテル経営者・鮫島零治役を務め、我がままで子どもっぽいところがある零治との恋に翻弄されるヒロインの中途採用社員・柴山美咲役を波瑠が演じたことから、BABA嵐“THE FINAL”での再会に「波瑠ちゃん可愛い、レイさんとミサさん思い出す」、「大野くんから始まった最弱王ジャケットが、大野くんの気まぐれのおかげで波瑠ちゃんに渡るラストなんて、出来すぎてます」という声が見受けられた。

『VS嵐』は最終回を迎えたが、相葉雅紀がMCを務めて新メンバーとゲーム対決する新番組『VS魂』が新年1月3日からスタートする。ファンはいつか『VS魂』でBABA嵐が復活して最弱女王の波瑠が出演することを期待しているようだ。

画像2〜4枚目は『波瑠 2020年12月26日付Instagram「素敵なお衣装着させていただきました。」』『戸田恵梨香 2020年12月17日付Instagram「皆様 毎日お祝いのメッセージをありがとうございます」』『仲間由紀恵 2020年12月24日付オフィシャルブログ「スタッフブログ(告知)」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
    ニュース設定