森七菜、インスタ閉鎖&事務所プロフィール消える! 「事務所トラブル?」とファン騒然も……『Mステ』には出演予定

2

2021年01月15日 18:02  サイゾーウーマン

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

 1月14日、人気沸騰中の若手女優・森七菜の公式インスタグラムが、アカウントごと消えているとネット上で話題になった。同日午後には所属事務所・ARBREのホームページからもプロフィールが削除され、ファンが騒然としている。

「森は、2016年に地元・大分県でスカウトされ、事務所所属後すぐに受けたオーディションがきっかけで、映画監督・行定勲氏が手がけるネスカフェのウェブCM『ゴールドブレンド バリスタi』に出演。19年1月期の連続ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です‐』(日本テレビ系)への出演や、同7月公開のアニメ映画『天気の子』でヒロイン役の声優を務めるなどして知名度を上げると、20年にはNHK連続テレビ小説『エール』で朝ドラに初出演し、同10月期には『この恋あたためますか』(TBS系)で連ドラ初主演を果たしました」(芸能ライター)

 昨年末に「ORICON NEWS」が発表した「2020年 ブレイク女優ランキング」でも1位に輝くなど、まさに“売れっ子”の森だが、今年に入り、インスタの更新が滞っていたことで、ネット上のファンから「どうしたのかな?」「寂しいけど、忙しそうだし仕方ないよね」「七菜ちゃんが体調を崩していませんように!」といったコメントも寄せられていた。しかし14日になって、森のインスタがアカウントごと消滅していることが発覚し、その後、ARBREホームページで森のプロフィールも確認できなくなったため、「何があったの!?」と大騒ぎになっている。

「ネット上のファンからは、『もしかして事務所移籍? でも何の発表もないまま、急すぎない?』『ARBREは小さな事務所だけど、七菜ちゃんをスカウトして、全力で売り出してたよね。移籍だとしたら七菜ちゃん側の都合かな』『事務所と七菜ちゃんサイドの間で何かトラブルがあったんだろうか?』など、心配の声が相次いでいます」(同)

 一方で、森にはここ最近、母親が仕事現場に介入し、スタッフの間で問題視されているというウワサも流れていた。

「そのため、ファンの間では『母親が介入して、事務所と揉めた?』といった臆測まで飛び交っています。森は14日、都内で行われた『日本ジュエリーベストドレッサー賞』の授賞式に出席し、10代部門を受賞。式では『(受賞したことを)まずお母さんに、次にお父さんに伝えたい』と笑顔で話していたそうですが……」(同)

 なお、森は15日夜8時から放送される音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演予定。同日朝に番組公式Twitterに投稿された告知動画では、森がインタビューに応じている様子も確認できるが、「今回の番組は“2020年総まとめ”として昨年ヒットした楽曲やアーティストを紹介するらしく、生出演ではなさそう」(同)だという。

 2月にはSixTONES・松村北斗とのダブル主演映画『ライアー×ライアー』の公開も控えるなど、今年も活躍が期待されている森。一部報道では大手事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)」への移籍が濃厚とも伝えられているが、一刻も早く森の現状が正式に判明し、ファンが安心できればいいのだが……。

    ニュース設定