「銀魂 THE FINAL」副音声上映決定、杉田智和「声優さんは誠実にコメンタリーしてんねん」

1

2021年01月16日 11:34  コミックナタリー

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真劇場アニメ「銀魂 THE FINAL」副音声上映のポスタービジュアル。
劇場アニメ「銀魂 THE FINAL」副音声上映のポスタービジュアル。
空知英秋原作による劇場アニメ「銀魂 THE FINAL」の副音声上映が決定した。1月22日より全国の上映劇場にてスタートする。

【大きな画像をもっと見る】

副音声には、坂田銀時役の杉田智和、志村新八役の阪口大助、神楽役の釘宮理恵、近藤勲役の千葉進歩、土方十四郎役の中井和哉、沖田総悟役の鈴村健一が参加。本編の上映に合わせ、各シーンやアフレコを振り返るエピソードトークを繰り広げる。また出演キャスト・スタッフ・アーティスト計26人への「銀魂」に関する事前アンケート回答の発表も行われ、それぞれが演じたキャラクターの魅力、好きな「銀魂」のキャラクター、アニメの印象的な回やアフレコの思い出などが楽しめる。副音声上映には、スマートフォン専用アプリ「HELLO! MOVIE」のダウンロードが必要。

また副音声上映の実施に対し、杉田、阪口、釘宮からのコメントも到着した。杉田は「声優さんは誠実にコメンタリーしてんねん。それだけは信じて欲しい!あとお母ちゃんセーラームーンも観たい」とコメント。また阪口は「内容は下らない話を中心に、ちょっと良い話もした記憶があるので(笑)、2回目以降をご覧になる方は聴いてみてもよいかもしれません」、釘宮は「副音声収録、お家でテレビを見ているかの如く、のんびり楽しくお喋りさせていただきました!」と語っている。

さらに「銀魂 THE FINAL」の“正しい楽しみ方講座”映像も公開に。「マスクをして笑ってね!」「きちんと距離を保とう!」「騒いじゃダメだぞ!」など、映画本編の映像とともに映画館での楽しみ方についてまとめた特別映像となる。なお本日1月16日11時55分より、実写映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」がテレビ東京ほかにて地上波初放送される。

■ 杉田智和コメント
お母ちゃん言うたよね?出演者のコメントに何でも任せたらアカンて!
ただでさえ映画館に来て欲しいって言うの慎重になる時勢やいうのに……。
でもな、声優さんは誠実にコメンタリーしてんねん。それだけは信じて欲しい!あとお母ちゃんセーラームーンも観たい。

■ 阪口大助コメント
副音声ですって。集中して映画を観られるんでしょうか?(笑)
内容は下らない話を中心に、ちょっと良い話もした記憶があるので(笑)、
二回目以降をご覧になる方は聴いてみてもよいかもしれません。初回の方は映画に集中してね!

■ 釘宮理恵コメント
副音声収録、お家でテレビを見ているかの如く、のんびり楽しくお喋りさせていただきました!
気合いを入れて本編をご覧になった後で、リラックスして副音声バージョンにもトライしていただけたら何よりです!!

■ 劇場アニメ「銀魂 THE FINAL」
□ スタッフ
原作:空知英秋(集英社ジャンプコミックス刊)
監督・脚本:宮脇千鶴
監修:藤田陽一
アニメーション制作:BN Pictures
配給:ワーナー・ブラザース映画

□ キャスト
杉田智和、阪口大助、釘宮理恵 ほか

(c)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

    オススメゲーム

    ニュース設定