キスマイ二階堂、ドッキリだらけの珍道中へ「本当に最高のロケだった!」

0

2021年01月23日 08:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真23日放送『「見破れ!アクター&リアクター」〜全部知っているのは誰だ!?』 (C)TBS
23日放送『「見破れ!アクター&リアクター」〜全部知っているのは誰だ!?』 (C)TBS
 人気グループ・Kis-My-Ft2の二階堂高嗣が、23日放送のTBS土曜☆ブレイク枠『「見破れ!アクター&リアクター」〜全部知っているのは誰だ!?〜』(後2:00)に出演。小峠英二(バイきんぐ)や“Mr.わかりやすい”芸人・あばれる君、朝ドラにも出演したクセ強俳優・坂口涼太郎、『CanCam』モデル・ほのか、モノマネ芸人・丸山礼という異色メンバーが、ほぼはじめましてという状況のなか、旅ロケに出かける。

【写真】あばれる君&ほのかも珍道中に参加

 同番組はお笑いコンビ・EXITとフワちゃんが地上波MCで初タッグ。さまざまな“ドッキリ”が仕掛けられた旅ロケを敢行し、出演者の中に1人だけ“ドッキリの仕掛け”をすべて知っている『アクター』が紛れ込んでいる…といった内容。旅の中での一連のリアクションから、その「アクター」が誰なのかを見破る“人狼ゲーム”のような探り合いが見どころの疑心暗鬼バラエティーとなっている。

 熱海の観光地を巡る6人の道中には、突然大声を出す絶叫おじさん、超怪力の店員、小爆破する足湯、巨大タランチュラ、巨大落とし穴など数々のドッキリが待ち受けている。さらに銅像が小峠を襲撃(!?)。「すべてがドッキリに見える・・・」と疑心暗鬼の6人に、爆笑ドッキリが次々と襲い掛かる。

 ドッキリ発動するたび大騒ぎの6人だが「あばれる君のリアクションがわざとらしい」「小峠さんは怪しすぎる」など“探り合い”もヒートアップ。そんな様子に「めちゃくちゃ仲悪そうじゃん(笑)」(兼近)とスタジオは大盛り上がり。中でもMC&メンバーを混乱させたのは、どんなドッキリにも反応が薄い坂口。あばれる君からも「高みの見物感が出てる」と疑惑の目が向けられるも、巨大落とし穴に落下すると小峠にマジギレ。果たしてこれは作戦なのか…。

 一方、「いろんな大人を見てきたからウソは見抜けると思う!」と自信たっぷりに語った二階堂は、なぜかトイレで絶叫することに。一体、何が二階堂を襲ったのか。また丸山が「熱海で“あの人”はヤバイ」と語るトンデモ芸人の登場にも注目だ。

 “探り合いロケ”の模様をスタジオ見守るMC陣は6人のパニックぶりに終始大爆笑。フワちゃんは「あばれる君のリアクションが面白すぎる!」とツボに入り、りんたろー。は「二階堂くん、これが演技だったらすごい!」などツッコミながらも、ガチで考察する3人のユニークな視点も見どころとなる。


■出演者コメント

<あばれる君>
ドッキリの向こう側みたいな番組(笑)。全国の少年少女から大人まで楽しめる!
みんな、あばれるに注目してくれ!

<小峠英二(バイきんぐ)>
数々のドッキリを受けてきましたけど、この番組は本当に新しい!
とにかく新感覚。

<坂口涼太郎>
みんなですごく楽しく旅できた!
でも最後に…未だかつてない体験。

<二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)>
本当に最高のロケだった! 初めてこんなにドッキリにかかった。
またぜひ挑戦したい!

<ほのか>
本当に楽しくロケができました!
こんなに笑ったことないくらい笑った。たくさんの人に見ていただきたいです。

<丸山礼>
私の先輩のとんでもない人が出てる!
正直熱海で“あの人”はヤバイ。どんな感じになるのか放送が楽しみです
    ニュース設定