<芸能プロダクション2021年イチ押し新人>SUI所属:小林玲雄、「憧れの藤原竜也さんといつか共演できるよう精一杯頑張ります!」

0

2021年01月25日 12:32  デビュー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

デビュー

写真小林玲雄(SUI所属)
小林玲雄(SUI所属)
 2021年1月期ドラマが続々とスタート。様々な作品でこれからのエンタメ界を担うであろうネクストブレイクが起用されている中、新人開発に積極的な芸能プロダクション各社が今年プッシュする注目の新人を紹介。TVや2.5次元舞台を中心に活躍している若手俳優が多数所属する「SUI」の『イチ押し新人』小林玲雄を、本人のインタビュー&担当マネージャー・スタッフの取材とともにクローズアップ。1度就職するも、単身上京し役者の道へと進んだ小林は、「憧れの藤原竜也さんといつか共演出来るように、いま自分に出来ることを精一杯頑張ります」と決意を明かした。

【写真】研音「イチ押し新人」一ノ瀬颯

【SUI所属:小林玲雄】

――デビューのきっかけは?

【小林玲雄】「俳優の藤原竜也さんに憧れて養成所のオーディションを受けました。そこから現在事務所に所属させて頂いてます」

――芸能界に憧れたきっかけ

【小林玲雄】「香川県の高校を卒業して、1度兵庫のほうで就職をしましたが、学生の頃から映画やドラマが好きでよく観ていました。その時はかっこいいなぁくらいの軽い気持ちで観ていましたが、たまたまYouTubeで見つけた藤原竜也さんが主演の『ハムレット』の動画を拝見し、その熱量や演技力にとても惹かれ、自分もあんな風になりたいと強く思い始めるようになりました。そして、単身上京し、オーディションを受ける決意を決めました」

――このお仕事の魅力や楽しさ、大変だと思うこと

【小林玲雄】「役によって、普段の自分とは違う人間になれることがとても楽しくてやりがいを感じられることだと思います。また、台本によって様々な職業の人になれることも魅力だと思います。 逆に大変なことは、役作りで、特に自分とは真逆の生き方や価値観を持っている人を演じる時にその役のことを理解しなければいけないところがとても大変だと思います。また、体型、特技、癖なども役に限りなく寄せなければいけないところも大変だと思います」

――今後の夢、目標

【小林玲雄】「憧れの藤原竜也さんといつか共演出来るように、いま自分に出来ることを精一杯頑張ります」

◆担当マネージャー・スタッフからのイチ押しポイント◆
「優しそうな雰囲気を持ったルックスですが、上昇志向を持ち情熱を持った、努力を怠らない前向きな性格です」

【プロフィール】
小林玲雄(こばやし・れお)●1997年12月12日生まれ、香川県出身。趣味・特技:古着集め・美術館巡り・書道・硬筆、スポーツ:バスケットボール(10 歳〜18 歳)。
■主な出演作:
【広告】王将フードサービス「餃子の王将」〜シズル篇 A・B〜
2020年 5 月 8 日〜 公式サイト:https://www.ohsho.co.jp/movie/
【配信番組】
ABEMA『主役の椅子はオレの椅子』
https://www.nelke.co.jp/stage/oreisu/
ニコニコチャンネル【SUI チャンネル】不定期レギュラー放送 https://bit.ly/2HwruNg
    ニュース設定