ぺこぱ・松陰寺、報道番組MCへの思い 太田光が愛ある助言「葛藤もあるけど」

0

2021年02月14日 11:16  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真ぺこぱの松陰寺太勇(右)が報道番組MCへの思いを語る (C)ORICON NewS inc.
ぺこぱの松陰寺太勇(右)が報道番組MCへの思いを語る (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇が、14日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』(毎週日曜 前10:00〜11:22)に生出演。テレビ朝日系バラエティー『ロンドンハーツ』(毎週火曜 後11:15)内で、報道番組のMCをしたいと発言したことを受け、爆笑問題・太田光にアドバイスを求めた。

【動画】ぺこぱ松陰寺、無茶ぶりトークにあたふた! シュウペイは小ボケ連発!

 太田が「芸人が政治に口出すなって思いますね」と笑わせると、松陰寺はツッコミを入れながら「報道番組のMCになりたい。ぜひ、太田さんに聞きたかったんですけど、太田さんもやっていたじゃないですか」と質問。太田は「『太田総理』とか、この番組もそうですけど、やり始めたの時は相当悩んだんです。お笑いって、政治やなんか野暮ったいことに口を挟まないで、ただ笑いに追求している方がかっこいいっていうのがある」と率直な思いを打ち明けた。

 太田は続けて「落語家さんでいうと、古今亭志ん朝っていう人がいて、名人でいい落語をしている同時代に立川談志がいて、出馬まで議員までなって、グッチャグチャにやるわけですよ。どっちもかっこいいんですよ。だから、どっちにしようっていう葛藤があるんだけど、結局言わずにはいられないっていう、そこがかっこ悪いなっていう自分もいます」と告白。これを受けて、松陰寺は「昔に比べて言う芸人さんが多くなった。こうあるべきじゃなくて、こういう意見もあるよねっていう風に議論を闘わせることがいけない風潮はさみしい」と口にすると、太田が「ポスト池上(彰)を狙っている」と笑わせていた。
    ニュース設定