加藤茶が涙した“おふくろの味”、妻の加藤綾菜が再現 「初めてこのオムレツ食べたとき、ちーたん泣いとった」

0

2021年02月28日 17:23  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真オムレツを調理中の綾菜さん(画像はYouTubeから)
オムレツを調理中の綾菜さん(画像はYouTubeから)

 タレントの加藤綾菜さんがYouTubeチャンネル「加藤家の日常」を2月24日に更新。夫でお笑いタレントの加藤茶さんに初めて作ったという「思い出のオムレツ」を再現しています。



【画像】完成したオムレツ



 交際して半年くらいのころに作ったという「思い出のオムレツ」を再現した綾菜さん。オムレツは玉ねぎ、じゃがいも、合いびき肉、たまごだけの“The シンプル”なレシピで、綾菜さんが祖母の家で良く食べていたもの。これを茶さんに作ったところ、「自分のお母さんが作ってくれたのと待ったく同じ味」といって感動してくれたそうで、「初めてこのオムレツ食べたとき、ちーたん泣いとったもんな」と当時を回想していました。



 これに対して加藤さんは「泣きゃしないけど、まあ懐かしいなと思っただけで」と反論。しかし、動画後半で綾菜さんは「泣いてないって言ってたけど、泣いてましたからホントに」と断言していました。ほほえましいやりとりだ。



 出来上がったオムレツを食べた茶さんは「うん! うまい」と満足げにコメント。綾菜さんから「お母さんが作ったの思い出した?」と問われると、「うん」と即答していました。



 ファンからは、「栄養も愛情もたっぷりで美味しそう」と出来上がりを称賛する声や「ちーたん幸せだね」と茶さんをうらやましがる声とともに、「こんな夫婦になりたいです」と憧れをあらわにする声も寄せられています。


    ニュース設定