パリス・ヒルトン、今や多忙な“スゴ腕実業家” これまで売り上げた香水は2800億円超!

24

2021年03月01日 13:32  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真「本当の私は聡明、おバカはキャラクターよ」とパリス(画像は『Paris Hilton 2020年10月27日付Instagram「#HelloKitty is #IconicAF」』のスクリーンショット)
「本当の私は聡明、おバカはキャラクターよ」とパリス(画像は『Paris Hilton 2020年10月27日付Instagram「#HelloKitty is #IconicAF」』のスクリーンショット)
「少々アタマの弱いブロンドお嬢様」―パリス・ヒルトンが世間からそんな肩書きを付けられていたのは、今ではもうすっかり昔のこと。現在のパリスはDJやTVプロデューサー、活動家などとして活躍する傍ら、実業家として一大エンパイアを築き上げている。2004年のローンチ以来、これまで手がけたフレグランス商品の数は28種類、2800億円超という驚異的なセールスを記録しているのだ。

【この記事の動画を見る】

元祖“お騒がせお嬢様セレブ”、“おバカなブロンド”などと形容され、パーティー三昧のライフスタイルが度々取り沙汰されてきたパリス・ヒルトン。2003年〜2007年に放送されたリアリティ番組『シンプル・ライフ』では、無知で世間知らずなワガママ娘パリスが繰り広げるドタバタ劇が人気を呼び、「少々アタマの弱いブロンドお嬢様」のイメージを不動のものにした。

その後、数々のインタビューを通じて「あれは本当の私じゃない」「単にキャラクターを演じていただけ」だったことを明かしたパリス。番組終了後は実業家として本格的に自身のビジネスに邁進、現在はDJやTVプロデューサー、活動家などとして多方面で活躍を遂げている。今年2月にはかねてから交際中だった恋人カーター・リウム氏と婚約、そしてその数日後に40歳の誕生日を迎えた。

そんな公私ともに絶好調のパリスがこのほど、妹ニッキー・ヒルトン(37)とともにファッション誌『L’OFFICIEL』イタリア版の表紙を飾り、世間が抱く偏ったイメージについて、また実業家として一大エンパイアを築き上げた自身の今後の活動予定などについて語った。

「私の名字は有名だから、世間は私に対して偏ったイメージを持っているの。家柄に対して有り難みを忘れてるとか、甘やかされて育ったとか、食事はいつも誰かが用意してくれるとか、これまで一日たりとも働いたことがないとかね。」

「でもそれは、現実とはだいぶかけ離れた意見よ。私は懸命に働いてきたし、自分が他の人と違うと思って行動したことは一度だってないわ。世間は『シンプル・ライフ』を見て、実際の私もあんな風なんだろうって思うでしょうけど、あれは“役柄”に過ぎなかったのよ。私は賢いわ。おバカなブロンドでもない。ただそのフリをするのがものすごく上手なだけなの。」

そう明かすパリスの正体は、純資産3億ドル(320億円超)のビジネスウーマンである。バッグ・アパレルグッズの販売を手がけたり、DJ業ではたった一晩で1億円超を稼ぎ出してきたパリスだが、彼女の築いた一大エンパイアは主に自身がプロデュースしたフレグランスの売上によって支えられている。2004年、23歳で「Paris Hilton for Women」を手がけて以来、この16年超で世に送り出した商品はなんと28種、26億5000万ドル(2800億円超)を売り上げているのだ。昨年11月に28番目となるフレグランスをリリースした際には、“#PerfumeQueen”のハッシュタグを添えて「自分のフレグランス・エンパイアを心から誇りに思うわ!」と述べていたが、現在はすでに次なる商品の開発に取り組んでいるというから驚きだ。さらには現在進行中のプロジェクトについてもこう述べている。

「新たに興した美容関連の会社では、コスメラインを開発中なの。それから本も執筆中よ。あとNetflixの番組も放送予定だし、洋服とランジェリーの新コレクションも手掛けているところ。」

かなりのワーカホリックぶりがうかがえるビジネスウーマンのパリス。しかし最近はドキュメンタリー番組『This is Paris』で話題を集めた組織的虐待の撲滅活動“#BreakingCodeSilence”にも精力的に携わっており、活動家としても多忙な日々を過ごしている様子。インタビューでは同ムーブメントのサポート活動のため、今年は首都ワシントンを訪れる予定でいることも明かしていた。



画像は『Paris Hilton 2020年10月27日付Instagram「#HelloKitty is #IconicAF」、2020年11月17日付Instagram「Just released my 28th @ParisHiltonFragrances!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

このニュースに関するつぶやき

  • あぁ…チワワが大きくなりすぎたと言って手放した奴か。
    • イイネ!1
    • コメント 0件
  • 周りのスタッフとかが優秀だからでしょ?本人は口だけで、金使って引っこ抜いて仕事させれば結果は出るさ(* ̄∇ ̄)ノ
    • イイネ!24
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(19件)

ニュース設定