霜降り明星・粗品 待望の借金替え歌新作は「オーカネナイ」

0

2021年03月03日 12:11  おたくま経済新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

霜降り明星・粗品 待望の借金替え歌新作は「オーカネナイ」

 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが、3月2日に自身のYouTubeチャンネル「粗品 Official Channel」で新たな動画を配信。フランスのポピュラー・ソングであり日本でもヒットした「オー・シャンゼリゼ」の替え歌として、「オーカネナイ」を公開しました。動画は公開から12時間で約16万回再生されており、注目を集めています。


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


 粗品さんは2日、「オーカネナイ」のタイトルで動画を公開。概要欄には「オーカネナイです」と一文のみ添えて、「オー・シャンゼリゼ」の1フレーズを借金事情に置き換えた歌詞で歌い切りました。


 動画はわずか15秒ながら、粗品さんの本名「佐々木直人」名義の消費者金融の利用画面や現金の写真が映されており、生々しいインパクトを残しています。ちなみに利用可能枠や残高はどれも千円以下。


 歌詞は「オーカネナイ オーカネナイ/お金お金お金お金/お金がないよ助けて」というもので、その切実な内容に視聴者からは「自分もお金がない時はこれからこの動画見よwww」など共感の声も。


 お笑い以外に音楽にも造詣の深いことで知られている粗品さんですが、先日も同チャンネルにて自身の借金事情に関する「【借金替え歌】うっせぇわ」を公開し、今や377万回再生を記録。


 ギター1本で弾き語るスタイルから一変して今回は高音質な音源のみの公開と、常に予想外のスタイルで予想外な内容の替え歌を披露する粗品さんに、視聴者からは期待の声が集まっています。


<参考・引用>
粗品さん公式YouTubeチャンネル「粗品 Official Channel
※画像は粗品さん公式YouTubeチャンネルのスクリーンショットです。


(Shima)


    ニュース設定