クロちゃん、スタジオトークで精彩なく後半映らず くっきー!が機転「おったんかお前?」

0

2021年03月03日 15:22  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真クロちゃんを気遣ったうえにスタジオを笑いに包んだくっきー!
クロちゃんを気遣ったうえにスタジオを笑いに包んだくっきー!
お笑い芸人のクロちゃん(安田大サーカス)が、2月28日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にゲスト出演した。久しぶりにスタジオ出演したクロちゃんに、サプライズゲストの加藤浩次がいろいろいじったものの返しが単調でトークが続かず、それ以降はクロちゃんがカメラに抜かれることはほとんどなかった。そんななかクロちゃんに思わぬチャンスをくれたのが、くっきー!(野性爆弾)である。ちなみにスタジオトークは苦手そうなクロちゃんだが、一方では話題の音声SNS・Clubhouse(クラブハウス)に手応えを感じているようだ。

【この記事の他の写真を見る】

『水曜日のダウンタウン』(TBS系)をはじめドッキリ企画で勝手に撮られてVTRを流されるばかりなので、スタジオトークに慣れていないというクロちゃん。加藤浩次が司会を務める『スッキリ』(日本テレビ系)でも何度かVTR出演したという話題になり、クロちゃんが「加藤さんからVTRを途中で止められてしまう」と訴えたところ、加藤は「スタジオにいる女子たちが、魂を抜かれたみたいになる!」とMCの近藤春菜や水卜麻美アナからゲストの女性までが無表情になることを明かして「だから止めるわけ!」と反撃した。逆に加藤から「だからもう一生出ないでもらえますかね!」と振られたクロちゃんだったが「何で!?」とリアクションしただけで終わり、加藤の苦心も虚しくトークが盛り上がることはなかった。

それからクロちゃんの姿がほとんど映らなくなり、存在感さえ薄れてきた後半でのことだ。サプライズ登場したくっきー!が絵描き歌のネタを披露する前に、ふとひな壇に向かって「クロちゃんおったんかお前?」と声をかけたことで、ようやくクロちゃんがカメラに抜かれた。クロちゃんはくっきー!に「楽屋でモニター見てたら、お前1個も映ってへんかったぞ」と教えらえて「何で! 本当に?」と自分が目立っていない事態に気づいたようである。


くっきー!は吉本興業、クロちゃんは松竹芸能で所属事務所は違うが何かと縁がある。2017年5月にはMBSテレビ『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』(2020年3月終了)で一緒にロケを行い、同年12月に配信されたAmazonプライム『「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」シーズン4』でも共演。2019年11月には『明石家笑業修学旅行〜お笑い向上の旅〜』(フジテレビ系)で共演しており、当時くっきー!がオフショットをインスタグラムに公開して注目を集めた。また、サンプラザ中野くんの楽曲『無理だ!決定盤(令和 Ver.)』(2020年4月29日リリース)で歌詞を募集したところ、くっきー!、クロちゃん、千鳥・大悟、たむらけんじの歌詞が採用されて話題になったものだ。


このたびの『行列』で、そのくっきー!がモニターに映らないクロちゃんを気遣って「おったんかお前?」と機転を利かせたわけである。ただその後はくっきー!のネタでスタジオが爆笑に包まれるなか、クロちゃんはまたしても映らなくなり、出番を終えたくっきー!が去り際に「クロちゃんも連れて帰った方がいいですか?」と口にして笑いを誘っていた。

ちなみに同日放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、アイドル好きなクロちゃんが推すグループ「ふわふわ」のメンバー・塚田百々花が出演して「いつもご指導をいただいてます」とクロちゃんについて話したところ、Twitter上で視聴者から「黒川も水ダウだけじゃ無く、ワイドナショーに出演出来る様に頑張れ」と反響があった。トークバラエティでは出遅れた感のあるクロちゃんだが、一方では音声SNSのClubhouseを使ってビビる大木と『やったぜ!レロレロレー』を配信しており、クロちゃん自身が3月2日にTwitterで「まさかの 遠隔操作だ、レロレロレー! でのランキング13位入り」と反響に驚いていた。「新しい試みすぎるし! 大木さんは、一言も喋らず、LINEで指令の遠隔操作! クロちゃん1人しか喋ってなかったしん! なのに、トレンド入りと、聴いてる人達が減らないとか、なんなのぉー」と戸惑いながらも可能性を感じているようだ。

画像2〜4枚目は『安田大サーカス クロちゃん 2017年5月24日付Twitter「毎日放送【メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?】」』『肉糞 太郎 2019年10月3日付Instagram「#今世紀 #最狂の #和尚4」、2019年10月4日付Instagram「#からの #和尚007」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
    ニュース設定