オードリー、MC番組『あちこちオードリー』昇格で広がる夢 お笑いBIG3、星野源らにラブコール

0

2021年03月05日 15:30  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真テレビ東京『あちこちオードリー』より(左から)角谷暁子アナウンサー、若林正恭、春日俊彰、佐久間宣行プロデューサ―(C)テレビ東京
テレビ東京『あちこちオードリー』より(左から)角谷暁子アナウンサー、若林正恭、春日俊彰、佐久間宣行プロデューサ―(C)テレビ東京
 お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が店の大将、若林正恭がその店の常連客となり、いま注目の芸能人をゲストに迎えて、本音で語り合うテレビ東京系のトーク番組『あちこちオードリー 〜春日の店あいてますよ?〜』が、4月から毎週水曜午後11時6分に枠移行し、放送時間も50分に拡大する。5日、同局の2021年4月改編記者発表にコメントを寄せ、“今後、呼びたいゲスト”について願望を漏らした。

【写真】オンラインイベントでは…本音を語り合ったオードリー&向井慧

 同番組は、特番として2019年8月の土曜の夕方に第1弾、9月の祝日の朝9時台に第2弾を放送し、10月から土曜昼にレギュラー番組としてスタート。翌20年4月からは火曜深夜に移行。春日と若林の自然体のトーク、そしてリラックスしたスタジオの雰囲気で、ゲストが本音を“うっかり”漏らしてしまうことも多く、多数の芸能人も番組ファンを公言するなど好評を博している。

 満を持しての昇格となったが、春日は「やっぱりテレビ東京は、ヤバい局だなと思いました(笑) ありがたいはないですけどね」と笑い、若林も「いまだに頭が真っ白な状態で、なんで誰か断ってくれなかったんだろうって…」とポツリ。それでも「こうなった以上、やるしかないと思っているので、5年ぐらい寿命が縮まっても何とかモノにしたい」と決意新たに語った。

 また、今後の希望ゲストを問われると、若林は「これ夢ですけど、たけしさんら“BIG3”や、ダウンタウンさん。あと星野源さんが毎週見てくれるらしい」と期待を膨らませる。

 番組プロデューサーの佐久間宣行氏も「星野さんは、オールナイトニッポンとかぶっていて、出演のお願いができなかった。何かの告知があるタイミングで来てくれたらうれしい」とラブコールを送り、「オードリーの良さって、適度にゲストが舐めてくれるので緊張せずにしゃべってくれる。普段のトーク番組だと緊張して出せないとか、決まったことしか話せない人をゴールデンで見つけては、ここに引っ張ってくる風なことをしていきたい」と意欲を示していた。
    ニュース設定