ダルビッシュ聖子、兄・山本“KID”徳郁さんとの家族ショット公開 わが子の成長報告で感慨「ノリを(身長)とっくに越えました」

0

2021年03月05日 20:18  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真6年前の家族ショット(画像はダルビッシュ聖子オフィシャルブログから)
6年前の家族ショット(画像はダルビッシュ聖子オフィシャルブログから)

 メジャーリーグ「サンディエゴ・パドレス」に所属するダルビッシュ有さんの妻で、女子レスリング世界選手権金メダリストのダルビッシュ聖子(山本聖子)さんが3月5日にブログを更新。2018年9月に胃がんで逝去した兄・山本“KID”徳郁さんらと撮った家族写真を公開し、ありし日の思い出を振り返っています。



【画像】KIDさんが当時公開した別ショット



 聖子さんが投稿した写真は、有さんが「テキサス・レンジャーズ」に在籍していた2015年3月5日に撮影されたもの。KIDさん夫妻がこの日にアメリカ合衆国アリゾナのキャンプ地を訪問したといい、聖子さん、有さんと4人でまぶしい日差しが照りつける中、満面の笑みを浮かべています。



 聖子さんは懐かしそうな口調で、KIDさんが「シカゴ・カブス」のキャンプ地近くにある高校に通っていたことを回想。もし今でも生きていたら、2020年12月末まで同チームに在籍した有さんたちのもとを訪問するとともに、高校も見に行っていただろうと断言しています。



 尽きることのない思い出話からふと我に返ったように、聖子さんは「あんな小さかったあなたの甥っ子の長男くんは、もうノリを(身長)とっくに越えました」と、13歳を迎えた息子の成長ぶりを感慨深げに報告。「マジかよ! って今聞こえたような」と、天国の兄へ親愛の情を込めてコメントしていました。


    ニュース設定