芸能人「離婚しそうな夫婦」ランキング、主婦が選んだぶっちぎり1位は納得の2人

2

2021年03月07日 11:00  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

写真(左から)前田敦子、渡部建、石田純一
(左から)前田敦子、渡部建、石田純一

 交際・結婚などおめでたいニュースの一方で、別居・不仲などのネガティブな報道もあるのが芸能界。昨年は女優の杏と俳優の東出昌大の離婚ニュースが大きな話題になったが次に離婚するのは誰? 誠に勝手ながら……1000人の奥様たちが大胆予測!

「交際報道があったときからすぐ別れると思っていた」(42歳)、「妻側がヒステリックに叫んでいる姿が想像できる」(53歳)、「“前髪クネオ”にはもっといい女性がいる」(40歳)

 別居報道が出ていた前田敦子(29)と勝地涼(34)夫妻が、互いに弁護士を立てて離婚に向けて協議に入ったことが報道されている。2人は'18年7月に交際わずか4か月で結婚。翌'19年3月には第1子が誕生。'20年6月には別居が報じられていた。このニュースにSNS上では《やっぱりね》《予想どおり》《結婚前からわかっていた》などの声が相次いだ。

 そこで男女の機微をとらえることに長けている主婦1000人に離婚しそうな夫婦を予想してもらったところ、1位は冒頭の前田・勝地夫妻。ぶっちぎりの130票。

コロナの影響もあって……

「あっちゃんの性格は誰とも合わない。友人関係もすぐに切れているイメージ」(50歳)、「勝地さんが夜飲み歩いていると聞いて無理だと思った」(43歳)、「前田敦子さんに育てられる息子さんがかわいそう。勝地さんの家で引き取れば」(52歳)。

 とまあ……みなさん言いたい放題。続く2位は“多目的不倫”がいまだ尾をひく渡部建(47)・佐々木希(33)夫妻。

「希ちゃんがなんで別れないのか謎」(41歳)、「いち視聴者の私でさえ渡部さんを見ると、気持ち悪くなる。奥様ならきっと耐えられないと思う」(53歳)、「子どもが成長したときにこのニュースをどう説明するのか。佐々木さんの苦労が多すぎる。今すぐ別れてほしい!」(44歳)。

 渡部同様、夫側のイメージが地に落ちたのは石田純一(67)・東尾理子(45)夫妻。

「石田さんはコロナ禍の自粛ムード時の沖縄旅行や、緊急事態宣言下での飲み歩きなどが報じられ世間から非難されています。石田さんをニュースに取り上げると“あんな人、テレビに映すな”などの苦情が入るようになりました」(ワイドショー記者)

 主婦のみなさんは、「最近の石田純一にはがっかり。コロナ撒き散らして。私が奥さんだったらもうあきれて別れる」(63歳)、「石田純一を見てると夫婦仲悪いんだろうなと思う。家庭を大切にしていたら、あんな行動しない」(54歳)、「この夫妻にはもともと嫌悪感しかなかった。東尾理子さんのでしゃばりなところが嫌い」(53歳)、「すみれや壱成も東尾さんに巻き込まれてかわいそう。きょうだいだって言われても東尾さんとの子どもなんて可愛くもないと思う」(46歳)、「石田純一ってもう結婚何度目? 2度あることは3度ある」(61歳)。

 夫妻ともに好感度が低いようだ。

元交際相手に愛犬を押し付けて

 続く4位は、小倉優子(37)と一般男性。

「小倉さんは'11年にヘアメイクアーティストの男性と結婚し、次男を妊娠中に男性がグラビアアイドルと不倫。'17年に離婚。'18年に現在の夫の一般男性と再婚しましたが、'20年3月には別居が報じられました。このとき小倉さんは第3子を妊娠中で、夫不在のまま7月に出産。いつ離婚してもおかしくないと言われています」(同)

 夫を追って郊外に引っ越したと報じられた小倉だが、「ゆうこりんといても疲れそう。子どものお受験のために再婚したっぽい」(57歳)、「癒されない。前の旦那が“料理まずい”と暴露していた。ブログで見ると完璧なのに」(40歳)、「あの可愛い顔を見ても帰りたくないなんて性格に難があるとしか……」(59歳)、「ペットの犬を元交際相手の濱口(よゐこ)に押しつけて新しいトイプーを飼っていると聞いて冷たい人間という印象」(46歳)。

 一緒にいて疲れそう、という声が多かったゆうこりん。

 続く5位は、俳優の永山瑛太(38)と歌手の木村カエラ(36)夫妻。

「カエラちゃんも瑛太さんも人相がギスギスしていて幸せそうに見えない」(40歳)、「瑛太さんの酒癖が悪いという報道を見てからそのイメージ」(49歳)、「DV報道が本当なら即、別れるべき!」(42歳)。

 昨年も夫婦そろって、子どもの運動会に参加していたのを週刊女性は目撃しているだけに離婚はないように見えるが。

 続く6位は、政治家の小泉進次郎(39)とフリーアナウンサーの滝川クリステル(43)夫妻。突然のデキ婚に周囲を驚かせてから、まだ2年もたっていないが、「見た目がしっくりこない」(57歳)、「滝クリに政治家の妻は務まらない」(48歳)、「滝川さん、小泉さんどちらも結婚してからますますうさんくさくなった。お互いに“下げ”あっている夫婦だと思うから別れたほうがいい」(63歳)、「1歳になる長男とヨガしている姿などをインスタにあげているが将来、政治家にするのならそんな露出している場合ではない」(50歳)、「進次郎さんはモテそう。滝川さんは不倫を許さないと思う」(46歳)。

 お次はとんねるずの石橋貴明(59)・鈴木保奈美(54)夫妻。つい最近、妻の鈴木が自分用の億ションを購入したと報じられたばかり。

「人の不幸の上に幸せは立てられない。もともとタカさんの前の奥様からの略奪婚なんだし離婚は因果応報」(69歳)、「保奈美ちゃんはここ3年くらい精力的に仕事なさっているイメージ。離婚の条件がそろってきたと思ってしまう」(41歳)、「鈴木保奈美さんって冷たそう。テレビから干されたタカさんを支えてあげなそう」(65歳)。

 同票で7位だったのが「あいのりの人」。

「この人のニュース誰が興味あるんですか? ミュートする機能欲しい」(40歳)、「あいのりの人が妊娠したとかどうでもいいよ。再婚らしいけどすぐ別れそう」、「芸能人じゃないけど、あいのりの人。ヤフーニュースやラインニュースにやたら表示されて不快」(52歳)。

 おそらくは元あいのり出演者で最近、再婚、妊娠したのはブロガーの桃さん。アンケートの名前アリ・ナシを合わせて68票だった。

子育てがひと段落すると家庭に疑問……?

 続く9位は誰もがご存じ、木村拓哉(48)・工藤静香(50)夫妻。互いの誕生日には家族総出でお祝いしたり、妻はお得意のお料理をあげるなど、SNSを見る限り家族は円満そうだが……。

「スマップを裏切った木村君を許すには離婚しかない。そうでなければ5人そろわなくていい」(42歳)、「工藤さんと離婚しないとスマップは再結成できないから」(47歳)、「ダサいイメージを払拭するにはヤンキーセンスの妻を捨てるしかない」(44歳)。

 奥様、それは予想というより願望です!

 同票で10位は3組も。まずは、子どもが生まれたばかりのDAIGO(42)・北川景子(34)夫妻。DAIGOは自身のバンド・BREAKERZの22枚目となるシングル『I love my daughter』(2月10日発売)のMVで愛娘と“OKHKE(親子初共演)”を果たしたばかり。

「家族のことを歌にする人って逆に別れそう。古くは郷ひろみさんが当時の妻、二谷友里恵に向けた《リー》を思い出す」(61歳)、「北川景子さんの仕事復帰が早すぎる。もっとゆっくりしてもいいのに別れたいのかなと思ってしまう」(47歳)。

 同じく53票を獲得したのが、吉本興業を“円満退社”したばかりの中田敦彦(38)・福田萌(35)夫妻。中田家族はシンガポールに移住することも発表。

「福田萌さんがどこまでついていけるか。私だったらあんなモラハラの塊みたいな夫と異国で暮らせない!」(42歳)、「中田さんって人の話を聞かなさそう。話し合いができない夫は無理」(57歳)、「あっちゃんの妻に対するモラハラ臭が半端ない」(43歳)、「相方の藤森さんも奥さんの福田さんも洗脳されていそう」(50歳)。

 ユーチューバーとしての快進撃はいつまで続くのか。

 ユーチューブといえば、昨年唐突にユーチューブを始めたのが長谷川京子(42)。夫でポルノグラフィティの新藤晴一(46)の浮気が報じられたこともあるが。

「トークもうまくないのにバラエティー番組の司会を始めて無理している感がある。離婚するためにひとりで稼ごうとしているのかも」(43歳)、「長谷キョーのユーチューブ見てたら悲しくなった。ひとりで子育てしている感が出ている」(44歳)、「ハセキョーから旦那の影を感じない」(48歳)。

「テレビに出始めるのは離婚のフラグ」と話すのはワイドショーウォッチャーの勝シズエさん。

子育てが一段落して働き始めて家庭に疑問を持つことは一般の方でも多いですよね。それは芸能人も同じでは? それと、夫婦でCM共演は離婚するというジンクスがあります。

 古くは、保阪尚希さん・高岡早紀さん夫妻。藤本敏史さん・木下優樹菜さん夫妻など。今は中尾明慶さんと仲里依紗さんが夫婦共演していますが、こちらは仲むつまじそうに見えますが絶えず離婚の噂が囁かれています

 奥様方の予想がどうなるか年末まで見守ります!

このニュースに関するつぶやき

  • 不倫したら嫁には汚物扱いされるんやろ?嫁が浮気したら阿婆擦れ扱いでいいんやろ?
    • イイネ!9
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定