「ノリで神回作れるの凄い!」 木梨憲武、ツーカーの所ジョージと奇跡的展開 小栗旬に“超カッコいい自転車”をプレゼント

0

2021年03月07日 13:53  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真所さんに直談判する木梨さん(画像はYouTubeから)
所さんに直談判する木梨さん(画像はYouTubeから)

 お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造さんが3月6日にYouTubeチャンネルを更新。同配信に出演した「とんねるず」の木梨憲武さんの一声で、所ジョージさんが小栗旬さんに自転車をプレゼントするという、予想外の事態が発生しています。さすがノリさん。



【画像】プレゼントされた自転車



 バラエティー番組「木梨の貝。」(GYAO!)の企画で、自転車を3台買うこととなった遠藤さん。木梨さんの実家である自転車屋「木梨サイクル」を訪れる中、ひょんなことから狩野英孝さんを交え、急きょ3人で楽曲をレコーディングする流れになりました。



 一行が楽しげな様子でスタジオに向かっている最中、やりとりを配信で見ていた小栗さんから「俺も自転車欲しい」という連絡が入ってきます。突然のお願いに考え込んだ木梨さんは、自転車やバイク遊びなどの趣味人で知られ、しばしば共演経験もある所さんを思い出したのか、すぐさま電話。近場にある事務所の訪問許可をあっさり獲得し、あっという間の出来事に驚がくする2人へ向かって、「所さんねぇ、『行ってイイ?』って行ったら1回も断ったことないのよ」とさりげない調子で語っていました。なんだこの展開。



 業界の大先輩を前にした面々がガチガチに緊張する中、慣れた様子の木梨さんは、自身の展覧会や仕事の思い出などを雑談。遠藤さんの自転車好きを知った所さんが、“超カッコいい自転車”をプレゼントしようかと言い出した途端、ここぞとばかりに「俺も欲しいけど、小栗に譲ってやって!」「多分、旬見てると思うんで!」と、2人に割って入ります。首尾よく申し出が通り、みんなでガレージに向かう途中、「良かった……。所さんに言ったら気が楽になったぜ」と、小栗さんの期待に無事応えられたことにホッとしていました。



 コメント欄では、「テレビなら特番レベルじゃないかな」「ノリでこんな神回作れるの本当に凄い!」と、その場のノリと勢いで奇跡的な展開が生み出されていくことに目を見張る人や、「これ憲さんがすごいからつながる関係ですね」「のりさんと友達になったらマジで人生変わるな」と、木梨さんの強力な人脈に圧倒される人が見られました。


    ニュース設定