指原・あさこ・みちょぱら“トークィーンズ”特番 風間俊介、霜降り・せいやら登場

2

2021年03月07日 13:56  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真13日放送のバラエティー『土曜プレミアム トークィーンズ』(C)フジテレビ
13日放送のバラエティー『土曜プレミアム トークィーンズ』(C)フジテレビ
 バラエティー番組で見ない日はないほど引っ張りだこの女性タレントが一同に集結する、フジテレビ系バラエティー『土曜プレミアム トークィーンズ』が13日に放送(後9:00)。指原莉乃、いとうあさこ、池田美優(みちょぱ)、3時のヒロイン、生見愛瑠(めるる)、ファーストサマーウイカ、若槻千夏、アンミカ、黒沢かずこ、フワちゃん、岡田結実、ぼる塾が男性ゲストの素顔をあぶり出す。

【番組カット】トークィーンズの追及にせいやが思わず立ち上がる

 “トークィーンズ”にとって手ごわい相手となったのは風間俊介。マルチに活躍し、非の打ち所がないイメージだが、今回はそんな風間だからこそ、女性陣が気になったある点について風間本人に問い詰める。風間について事前取材をしたのは、いとう&フワちゃんのコンビ。フワちゃんが風間の恋愛観を掘り下げるために「男女の友情は成立する?」など、いろいろな質問をぶつける中、風間のとある特徴を発見する。

 “2択の質問をされたときに答えをはぐらかす”という特徴を、フワちゃんにツッコまれた風間は「核心を突かれた!」と衝撃を受ける。スタジオでは、そんな風間の恋愛観を丸裸にするため、恋愛に関する究極の2択をぶつける。しかし、テレビや雑誌などさまざまな取材でそのコメント力を発揮してきた風間が巧みな話術で女性陣を翻ろうし、なかなか本音を見せない。「仕事と私どっちが大事?」という質問への風間の回答には、指原が「正直、好きです…」と風間ワールドに引き込まれていく。

 そんな風間とは打って変わって、終始、女性陣にタジタジだったのは霜降り明星・せいや。芸人として「恋愛のアンケートは避けてきた!」と話すせいやの恋愛事情が、この番組で初めて明らかに。せいやに事前取材をしたのはみちょぱ。1対1でお酒を飲みながらせいやの恋愛観について2時間しっかりと聞いたみちょぱは「絶対に付き合えると思う女性にしか告白しない」など、せいやの「売れっ子芸人なのに超恋愛ベタな一面」を明らかにする。お酒も入り、自身の過去の恋愛などを、笑いなしで真面目に語ったせいやは、スタジオでそのVTRを振り返りながら「めちゃくちゃはずい! 見てられへん!」と赤面する。

 女性陣それぞれとの共演も多い出川哲朗には、若槻とめるるが事前取材。結婚17年目“自称・恋愛マスター”と豪語する出川は“スタジオの女性陣は全員恋愛のひよっこ”だと宣戦布告するも、取材の結果、出川は恋愛マスターとはほど遠いことが発覚する。さらに、野球界のスター、元プロ野球選手の新庄剛志もゲストとして登場。現役時代数々の功績を残し引退、最近ではプロ野球復帰宣言をして世間を大いに騒がせるなど、常に話題に事欠かないが、ウイカが事前取材を行った。

 指原といとうが、収録を終えてコメントを寄せた。

――収録を終えての感想は?
【いとうあさこ】いろんな方向にエネルギーが強い番組なので、軽やかな気持ちで見ていただければ(笑)。
【指原莉乃】女性陣みんな気が強いタイプで、エネルギッシュな人たちばかりなので、まだスタジオにみんなの魂が残っていると思います(笑)。収録が本当に楽しくて、みんなで集まってバーッてしゃべって帰るみたいな、本当に“女子会”みたいな番組です。収録前に“がんばらないと”と気を引き締めて臨む番組が多い中、この番組はいつも収録がただただ楽しみです!
【いとう】人間と人間のぶつかり合いだから楽しいのかもね!台本通りに進行とかではなく、自然とゲストに聞きたいことが出てくるし、それにゲストも本気で答えてくれるから。
【指原】面白いことを言わないといけないっていうプレッシャーより、正直に思ったことをさらけ出して、ゲストと本音で語り合えるので楽しいですね。

――スタジオに招いた男性ゲストについて
【いとう】ゲストの4人それぞれ、みんな癖がある人だったよね?
【指原】皆さん普段番組で共演するときとは、まったく別の顔でしたね。
【いとう】今回は既婚者もいれば、せいやみたいに若い子だったり、みんなバラバラだったので面白かったです。特にそのうちの1人については、こっちが負けた可能性が…(笑)。
【指原】そうですね…。我々も最後ヘトヘトになりながら収録してました(笑)。
【いとう】“あの人”には、みんなパワーをしぼり取られてたね…。
【指原】この番組にしてはかなり珍しい展開だったので、最後まで見てほしいです!

――今後この番組に呼びたいゲストは?
【いとう】確か深夜の時は、次に呼びたいゲストにダウンタウンのお2人を挙げたんだよね?
【指原】でも、本当に来たらそれはそれで怖いです(笑)! スタッフさんも本当に検討してくれているみたいですが、本当にゲストとして招いたら、もう女子会にはならないと思います(笑)。
【いとう】女性陣全員をメロメロにしてくれるような、舘ひろしさんみたいな大人な男性もいいよね。
【指原】普段あまり共演の機会がない方は面白そうですね! でも私は緊張しない人がいいかな…(笑)。今回はゲストの皆さん、女性陣が何を言ってもやさしく受け止めてくれたので、ありがたかったです!
【いとう】本当にみなさんよくこんなスタジオに来てくださるよね(笑)!

このニュースに関するつぶやき

  • 番宣、番宣、また番宣 https://mixi.at/a4X0quJ
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定