小林麻耶の別居報道で噴出、“洗脳”“支配”夫をめぐるヤバい軌跡と強烈なコメント

2

2021年03月24日 00:12  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!

 東京五輪絡みでまたしても“差別辞任”が。五輪開閉会式の総合統括者・佐々木宏氏が、タレントの渡辺直美をブタに見立てる演出案を出していたことが判明し、辞任した。そもそも新国立競技場デザインやエンブレムなどでもケチがつき続けた東京五輪。本当に今年開催されるの!?

第546回(3/18〜3/23発売号より)
1位「独占スクープ 小林麻耶 スピ夫から逃避別居 涙の訴え」(「女性セブン」4月1日号)
2位「福原愛 横浜不倫デートで起きていた重大事件 被害者が告発!『お金を払ってください』」(「女性セブン」4月1日号)
3位「主婦1000人に聞いた 芸能人ギャップがエグかった! 不倫ランキング10」(「週刊女性」4月6日号)

 「女性セブン」が元気だ。一連の福原愛関連スクープに続き、今度は小林麻耶と夫でスピリチュアル整体師の國光吟氏の別居をスクープした。「セブン」によると今年3月上旬から麻耶は実家で、國光氏は新しく借りたマンションで別々に生活をしているという。そして記事には、別居に至るまでの2人、特に國光氏のあまりに“ヤバい”軌跡の数々が改めて紹介されている。

 國光氏は“宇宙ヨガ”などという不思議整体師であること。麻耶とは“子宮系”カウンセリングで出会ったこと。そして交際ゼロ日で入籍、麻耶は芸能界引退を表明するも、芸能界デビューした夫(芸名・あきら。)と一緒に“復帰”したが、コメンテーターを務めていた『グッとラック!』(TBS系)を逆ギレ降板――。こうした事実を羅列しただけでもヤバいが、さらに記事には麻耶の奇行の背後には國光氏の存在があると指摘する。

 例えば結婚前から國光氏は常に麻耶に同行し、交友関係を監視しているようだったこと。『グッとラック!』の収録にも付いてきて、スタッフに指示までしていたことなどなど。要するに麻耶は夫に“洗脳”され“支配”され、そのせいで情緒不安定にもなっていたということだ。これらは以前から指摘されてきたことで、國光氏という夫の存在が義弟の海老蔵やその子どもたちとも距離を置かれるきっかけになったわけだが、さらに「セブン」では驚きの事実が記されていた。

「実は國光さんは昨年の春に『國光』から『小林』に姓を変更しています」(セブン記事より)

 18年7月に結婚を発表した2人だが、なぜかそれから2年近くたってから、妻の姓に“改名”した。しかも婚姻後の改名は簡単なことではなく、さらに妻側の相続の問題をも派生する可能性さえあるという。やばくない? ますます怪しさを増している麻耶・國光夫妻。大丈夫か、麻耶ちゃん! そう思わざるを得ないが、このことこそが別居の一因になったらしい。

 改名という“お家を巻き込む”かもしれない事態に麻耶の実母が麻耶を説得、実家に連れ戻した。そして今後「離婚へ向けて動き始めた、そう思いたい」という小林家の知人による希望的コメントも「セブン」では紹介されている。

 もし記事の通りなら、おそらく世の中的にも芸能ネタ的にも“よかった”のだろう。この夫妻の関係を改めておさらいすると、“洗脳”“支配”という言葉がどうしてもつきまとうから。天真爛漫で天然で、でも妹思いで姪っ子甥っ子が大好きな優しい麻耶ちゃんに戻ってほしい。多くの人がそう願っているだろうから。

 でも、そう一筋縄でいかないのが“洗脳”かもしれない。「セブン」の直撃取材を受け麻耶は別居をこう否定した。

「週刊誌の記者さんが家の前にずっといたので、(前の家を)出たんです」

 そしてこんな意味不明なことまで口走った。

「1週間前からそういうこと(別居)になっているけど、いまも一緒に寝たりしていますから」

 うーーーーん!? 「一緒に寝てる」って聞いてない!(笑) どういう意味!? この期に及んで夫婦関係を、仲良しぶりをアピール? 大丈夫か!? でもでも、さすが麻耶ちゃん! こんなすごいコメントをゲットしたセブン記者は小躍りしたに違いない、そんな強烈な一言。そして、まだ麻耶は洗脳から脱していない、そう思わずにいられない心配な麻耶コメントでもあった。

 そんな「女性セブン」がまたしても新たな福原愛ネタを放っている。モラハラ・離婚・不倫と驚きの報道がなされる一方、注目されてきたのが夫・江宏傑のSNSでの“夫婦円満”“いい人”アピールだ。たとえば3月21日には福原の母・千代さんが台湾から日本に帰国したが、この際も家族総出で空港まで千代さんを見送るなどいい人ぶりをアピール、その様子をインスタグラムに載せていた。

 しかし「セブン」が俎上にあげたのは夫ではなく、福原と横浜デートをして、不倫相手ではとの疑惑のAさんだ。Aさんは某大手商社に勤めるエリートだが、「セブン」によるとこの商社の写真付きの社員名簿から突然Aさんの顔写真が消えたという。さらにAさん自身、SNSの写真も全て消してしまったらしい。まあ、身近な人にはAさんが誰かバレバレだろうからね。

 しかし、それだけでは済まなかったようだ。なんとAさん、福原との横浜デートでとんでもないトラブルを起こしていたというのだ。記事によるとAさんは福原とのデートにカーシェアリングサービスで高級車をレンタルした。しかし返却された車のホイールの部分に傷が。そこで貸主であるBさんが修理代約5万円を請求したが、振り込みはなく、連絡を取っていた携帯はブロックされてしまった。その後、振り込みはあったが金額は一部だけ。額が不足しているとのメッセージには既読もつかないという。

 確かに被害者Bさんの証言通りならひどいことだ。しかも、興味深いのは、Bさんがトラブルの相手が福原とそのデート相手だと知ったのは、「セブン」の報道によってだったということ。

「『女性セブン』を読んで、車をお貸しした男性がAさんであることや、一緒にいた女性が福原愛さんであることに気づきました」

 いやはや、人間いつなんどき(ある意味)有名になって、トラブルや悪事がバレてしまうかわからない、という典型だろう。一般人である27歳のAさん、デートをセッティングした時点では、こんな大騒ぎになるとは想像もしていなかっただろうし。

 さらにBさんの出現で、バレてしまったことがまだある。振り込みがなされないことでBさんはAさんの住所に行ったという。しかしインターホンに出たのは“女性”。有名人とお付き合いするといろいろリスクもつきまとう。今後は慎重に(笑)。

 「週刊女性」が面白いアンケート結果を掲載した。主婦1,000人に行った“イメージとのギャップに驚いた芸能人不倫”調査で2位のベッキーを抜いて福原愛が堂々の1位! そのほか、3位が東出昌大、瀬戸大也、渡部建と続くのだが――。

 まあ福原の場合、今が旬だからね。話題が新しいからトップになったのだろう。そう考えるとすでに5年以上もたっていて、別の男性と結婚し、子どもももうけたベッキーがいまだに2位というのが、驚異的なのかもしれない。そして世間のイメージ、ギャップって怖いと改めて思った。 

このニュースに関するつぶやき

  • おかしな人間とは、一日も早く縁が切れますように。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ニュース設定