「お二人とも痩せたんですね!」 「かまいたち」、13年前の“サイズ感”違う2ショットに反響

0

2021年04月11日 13:38  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真大賞を受賞した2人(画像は濱家隆一Instagramから)
大賞を受賞した2人(画像は濱家隆一Instagramから)

 お笑いコンビ「かまいたち」が4月10日に開催された「第56回上方漫才大賞」で大賞を受賞。所属している芸能事務所の吉本興業が、13年前に撮影された山内健司さんと濱家隆一さんの写真をInstagramに投稿しており、ファンからは「若い!」「お二人とも痩せたんですね!」と驚く声が寄せられています。



【画像】13年前と比べると



 「かまいたち」の大賞受賞を受け、吉本興業公式Instagramでは13年前の2人がコントをしている写真を投稿。ファンからは「かまいたちはずっと面白い」と当時からずっと2人がおもしろいことにあらためて納得する声や、現在よりもふっくらしている濱家さんに対して「ちょいデブ家かわいい!」とときめく声とともに、「おめでとう! ずっと観てましたよ! 嬉しかったです」と祝福する声もあがっていました。



 2019年開催の「第54回上方漫才大賞」では奨励賞を受賞していたかまいたち。その際、「次回は大賞目指して頑張ります!」と宣言していた濱家さんは、2年越しの願いがかない「皆さん、本当にありがとうございます」と感謝の気持ちとともに「大賞に相応しい漫才師になれるように努力します」と真摯(しんし)な言葉を伝えています。



 同日、山内さんもInstagramで喜びをあふれさせ、「スーパービッグタイトルです 僕らが頂くのは恐れ多いです」と恐縮しながら「大賞の名に恥じぬよう、これからもいいスニーカーを履いていきます」と、スニーカーのコレクターとしての思いもつづっていました。


    ニュース設定