今田美桜、初バイヤー挑戦に感激「夢にも思わなかった」

0

2021年04月15日 12:49  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真今田美桜(C)モデルプレス
今田美桜(C)モデルプレス
【モデルプレス=2021/04/15】女優の今田美桜が15日、都内で行われた記者発表会に出席。自身が初めてバイヤーを務めたセレクトショップへの思いを明かした。

【写真】今田美桜、幼少期のショットに「かわいい!」の声続出

◆今田美桜、初バイヤー挑戦に感激

今回、今田がバイヤーとして「自分が着たい」「本気でおすすめしたい」商品をセレクトしたセレクトショップが期間限定でオープン。

バイヤーとしての意気込みを聞かれた今田は「バイヤーといっていいのかわからないですけど、初めての経験で、私自身、自分で着たいなと思うものをユニクロの商品の中から選ばせていただいて、春とか夏にぴったりなスタイリングをさせていただきました」と語り、「ミオクロを通じて全国の皆さんにお届けできればなと思っています」と言葉に力を込めた。

また、バイヤーとしてはどのような形で関わっているのか尋ねられると「サンプルルームにお伺いしまして、春夏の商品の中からテーマを決めて、テーマに合うスタイリングをしました。(試着もたくさん)しました!」と明かし、ミオクロのロゴが話題に上がると「小さいころから赤に白いロゴはずっと見てきたので、まさかここに自分の名前が入るとは…。めちゃくちゃ喜んで両親に報告しました。贅沢なお話ですよね。夢にも思わなかったですね」と嬉しそうに語った。


動画を別画面で再生する

◆今田美桜、着こなし術伝授

さらに、3つのテーマで“30days 着こなし”を提案するそうで「なかなか30コーデを組むことがないので、すごくいい経験をさせていただいたなと思います」と目を輝かせ、バイヤーとしてスタイリングをする際に意識した点を聞かれると「例えば、今回はキャミソールワンピを使ったコーディネートがあるんですけど、中にTシャツを入れてももちろんカジュアルで、そういう着こなしもいいなと思ったんですけど、今回はフレンチスリーブを合わせて女性らしくしてみました」と紹介。

今田の説明ぶりにMCから「洋服屋の店員の経験はおありですか?納得できる説明をしていただいたので」と声をかけられると、「まったくないです(笑)。やってみたかったなあと思っているんですけど1度もないです」と笑顔を見せていた。

イベント後には1日店長を務めることになっているが「洋服店の初バイトになりますか?」と聞かれると、「そうですね!緊張します(笑)」と恐縮。「洋服屋さん初バイトが店長です!」と突っ込まれると、「すいません(笑)」と笑った。

なお、この日の舞台セットは、今田の部屋をイメージして作ったそうで、今田は「私もこういうナチュラルな木のテイストだったり、シンプルなテイストが大好きなので、私のお家に近いじゃないかと思います」と感想を語り、「花瓶がすごく好きで、見つけると買っちゃって、集めています。好きなお花を買ったら、今日はどの花瓶にしようかなって選ぶのも楽しみの1つですね」と声を弾ませた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
    ニュース設定