ノンスタ石田『ラヴィット!』を欠席 前日にはブログで体の不調訴え「病院に行くことにします」

0

2021年04月15日 14:42  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真石田明のブログには体調を心配する声が続出
石田明のブログには体調を心配する声が続出
朝の情報バラエティ『ラヴィット!』(TBS系)で木曜レギュラーの石田明(NON STYLE)が15日の生放送を欠席し、代役を礼二(中川家)が務めた。石田は前日夜のブログで体の不調を訴えていたため、ファンからは心配の声があがっている。

同時間帯の民放各局の番組に世帯平均視聴率で大きく水を空けられている『ラヴィット!』だが、今週からコーナーの時間帯を入れ替えたりして制作側も試行錯誤しているようだ。各曜日にはレギュラーのまとめ役となる40代の芸人がおり、石田明もその一人である。4月1日の『NON STYLE 石田明オフィシャルブログ』では「立ち上げたばっかりの番組ですから数字もよくないでしょう! 賛否両論もあるでしょう!」「最初はそんなもんです。まあ、ぼくが出来るのは自分らしく楽しむだけ」と綴り、同番組MCの川島明(麒麟)とは21年の付き合いで若手の頃にはよく世話になっていたと明かし、「恩返しできるといいなー」と新番組への思いを伝えた。また同日『ラヴィット!』に初出演した彼は、番組冒頭で川島から紹介されると「いよっ!」と大きな声を出しながら一生懸命に拍手し、「下がるな視聴率!」とネットニュースを逆手に取ってスタジオ内を盛り上げていた。

そんな石田が14日19時過ぎに「不安」と題してブログを更新し、「左手の人差し指に力が入らず、うまくパーができません」「そして今朝はパーは出来たものの、少しずつプルプルしながら閉じていく」とその症状を動画で公開し「病院に行くことにします」と報告した。同日の20時過ぎに更新された『ラヴィット!』の公式ツイッターでは石田の出演が告知されているので、スタッフも緊急を要すると判断したのかもしれない。

ブログにはファンから、彼の体調を気遣う声が多数寄せられている。「石田さん、ラヴィット出てなかったので心配してコメントしました!! 検査で原因わかるといいですね」「毎日本当に忙しくされているので、少しゆっくり休めるといいですね」「体のサインは疎かにしないでね。病院に行って、自分の身体としっかり向き合っておくれ」「お忙しいでしょうけど健康があっての仕事ですし あゆみママも3女達の為にも 病院を優先して下さいね」と温かいコメントばかりだ。

画像2枚目は『石田明(NON STYLE) 2021年4月11日付オフィシャルブログ「単独ライブ終わりに新ネタを作る」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)
    ニュース設定