超大物カップルが婚約解消。キス写真で破局説を打ち消すも、やっぱりね

0

2021年04月20日 09:01  女子SPA!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

女子SPA!

写真破局を発表したジェニファー・ロペス(右)とアレックス・ロドリゲス(左)
破局を発表したジェニファー・ロペス(右)とアレックス・ロドリゲス(左)
 2019年に婚約したものの、新型コロナウィルスの影響で結婚式を延期していたジェニファー・ロペスとアレックス・ロドリゲス。先月には婚約破棄が伝えられたが、その直後には仲睦まじくキスしている姿を見せつけ、噂を否定した。けれども今月15日(現地時間)、2人は共同で声明を発表し、婚約を解消したことを明らかにした。

◆キス写真で破談の噂を払拭。しかし……

 先月に破局説が浮上した際にも、米芸能誌に共同で声明を発表したジェニファーとアレックス。声明のなかでは、2人が「関係修復にあたっている」とも明かし、何らかの問題がカップルの間に生じていることもうかがわせたが、婚約解消については否定していた。

 また関係者も「彼らは本当に別れたわけではありません。話しは出ましたが、今も一緒です。難しい時を迎えているものの、破局はしていません」と説明していた。

 破局報道の直後には、アレックスが新作映画を撮影中のジェニファーに会うため、ドミニカ共和国へ向かったことも話題に。現地で合流したとされる2人は、マスコミの目も気にせずイチャイチャ。なんと、テラス席のようなところでキスしている姿も激写された。この様子から2人の問題は解決したようだとも噂されていたのだが……。

 しかしその後は、2人がそろって公に姿を現すこともめっきり減り、ジェニファーの指から婚約指輪が消えていると取り沙汰されるように。一部ファンの間で「2人は別れたのでは……?」という憶測が渦巻いていた。

 そうしたなか、2人は今月15日(現地時間)、米ニュース番組『トゥデイ』を通して破局を公表。共同声明の中でこう説明した。

「私達は、友人でいる方が良いということに気が付きました。今後もその関係を維持することを楽しみにしています。私達は、これからも共同のビジネスやプロジェクトで一緒に仕事をし、お互いを支え続けていくつもりです。私達は、お互いの、そしてお互いの子供達の幸せを願っています」

◆約2億円の婚約指輪はどうなる?

 以前から破局の噂が出ていた2人が、最優先に考えたのは、それぞれの子供たちだったといわれている。というのも、ジェニファーには13歳の双子が、アレックスには2人の娘達がおり、子供たち同士が仲良くなっていたからだという。

 このタイミングで別れを公表したのも「子供たちが、イースター(4月4日の祝祭日)を家族として一緒に過ごせるようにしたかったから」ではないかと伝えられている。

 そしてついに破談を発表した2人をめぐり、いま世間の関心を集めているのは、ジェニファーがアレックスから受け取った婚約指輪だという。

 話し合いの結果、円満に別れたという2人だが、アレックスが贈った約180万ドル(日本円にして約2億円)という超高価な婚約指輪の今後については、まだ決まっていない模様。ジェニファーは映画の撮影でドミニカに滞在していることから、指輪はいま安全な場所に保管されている状態で、まだ返却されていないという。

 婚姻関係が成立しなかった際、贈られた婚約指輪は返却することになるそうで、ジェニファーは、過去に俳優ベン・アフレックと婚約解消した際にも指輪を返却。今回もアレックスに返却することになるだろうとみられている。

◆ジェニファーは別れの決断に満足。一方のアレックスは未練たっぷり

 ハリウッドを代表するビッグカップルの破局。関係者の話によると、最近くすぶっていたアレックスの浮気疑惑が、やはり2人の関係に影響を与えたようだ。

 今年1月、リアリティ番組に出演している女性タレントのマディソン・ルクロイが、「ネット上でやり取りをしていた元MLB選手と親密になった」と暴露したことがきっかけで、浮気が疑われるようになったアレックス。ただ、マディソンは無料ビデオ通話「FaceTime」で会話したことは認めたものの、「彼と実際に会ったことはない。彼が婚約者を身体的に裏切ったことはない」とメディアに釈明。アレックスの関係者も「彼が彼女と会ったことはない」と話していた。

 けれども、単なる疑惑であっても、そういった噂が出たこと自体、許しがたかったといわれているジェニファー。別れを選んだ自分の決断に満足し、今では完全に吹っ切れたようだと伝えられている。

 一方のアレックスは、まだ未練たっぷりのようで、「今はジェニファーの意思を尊重しているが、あくまでも復縁を望んでいる」とのこと。

 今年1月、コロナの影響により結婚式を2度延期したことについて、アレックスはこう話していた。

「僕達は2020年に2度トライしたよ。そしてコロナに2度やられた。野球では『3度目の正直』って言うから、今度は上手くいくことを願っているよ」

 もしかすると、3度目の正直で逆転ホームランもあり得る!? しばらくは2人の動向が注目を集めそうだ。

<文/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>
    ニュース設定