石原さとみ&綾野剛が急接近?『恋はDeepに』第2話をおさらい【ネタバレあり】

0

2021年04月21日 23:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『恋はDeepに』第2話に出演する綾野剛、石原さとみ (C)日本テレビ
『恋はDeepに』第2話に出演する綾野剛、石原さとみ (C)日本テレビ
 女優の石原さとみと俳優の綾野剛が主演する日本テレビ系連続ドラマ『恋はDeepに』(毎週水曜 後10:00)第2話が21日放送された。海を愛する海洋学者・渚海音(石原)を、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の運命的な恋を描く今作。停止したエレベーターの中で、高所が苦手ゆえ、気分が悪くなり倒れこんでしまう海音を介抱する倫太郎の急接近シーンも描かれた。(以下、第2話ネタバレ含む)

【写真】堀田真由も第3話にゲスト出演

 スキューバ中の事故で溺れた倫太郎を助けた海音。翌日、会社で顔を合わせた二人の間には気まずい空気が…。そんななか、蓮田トラストのリゾート開発本部は、世界的に有名な一流ホテルを誘致するため、CEO・デイヴィッド(小手伸也)の説得に動き出す。なかなかOKを出さないデイヴィッドだったが、海中展望タワーに興味を示し、倫太郎に期待をかける。それを見た海音はなんとか阻止しようと、とある作戦に出ることに。そんな海音に光太郎(大谷亮平)は手を貸すが、その狙いとは…。

 そのころ、突然、鴨居研究室を訪れる榮太郎(渡邊圭祐)。藍花(今田美桜)は、榮太郎からリゾート開発本部と研究室の交流会を提案される。海で助けてくれたお礼を海音に伝えようとする倫太郎だったが、なかなか上手く切り出せない。一方海音も、倫太郎から時折見える不器用で優しい素顔が少しずつ気になり始める。9ヶ月前、鴨居は星ヶ浜海岸に一人の女性が倒れているのを見つけ、慌てて救出。それが鴨居と海音の出会いだった。海音の手には海に捨てられたペットボトルが握られていた…。

 デイヴィッドのホテルに招待された海音と倫太郎は帰り道、海音は倫太郎が星ヶ浜海岸にいた理由を聞く。倫太郎は、“探し物をしていた”と話すが…。その日、交流会の買い出しを手伝ってもらった海音は、一見すると、周囲に冷たく不愛想に見える倫太郎が、不器用なだけで本当は優しい性格だと気付き始める。翌日、倫太郎はデイヴィッドと本音で話そうと釣りへ。しかし、そこで目にしたのは、平気で海にゴミを捨てるデイヴィッドの姿だった。一方、光太郎から食事に誘われた海音は、平気で食べ物を無駄にする光太郎に不信感を抱く。

 そんな中、父・太郎(鹿賀丈史)から呼び出された倫太郎は、まもなく帰国するデイヴィッドが日本を発つ前にホテルの誘致にこぎつけるよう期待され、焦りを感じていた。フェアウェルパーティー当日、なんとか契約にこぎつけたい倫太郎は会場で海音の姿を見かけ、“デイヴィッドに余計なことを言ったのでは”と、慌てて後を追う。二人が乗ったエレベーターが動き出したその時、停電が発生し、二人は閉じ込められてしまう。倫太郎と二人きりになった海音は、なぜ海中展望タワーにこだわるのかと尋ねる。倫太郎の頭には幼い日の母親との約束が蘇り…。

 停止したエレベーターの中で、高所が苦手な海音は気分が悪くなり倒れこんでしまう。海音を介抱する倫太郎は、“デイヴィッドが本当は海のことなど考えていない”という海音の話に真剣に耳をかたむける。そして電気は復旧。海音の話を聞いて、もう一度デイヴィッドと話し合おうと決意した倫太郎。しかし、会場に戻った倫太郎を待っていたのは、ホテル誘致を決め、デイヴィッドと握手を交わす光太郎の姿だった。

 帰宅した海音は、ウツボの前でため息。海音の頭には優しい素顔を見せる倫太郎の姿が浮かんでいて…。ウツボから「恋しちゃったんだろ!」と詰め寄られ、焦る海音。ホテル誘致が決まったものの、蓮田トラストでは新たな問題がぼっ発!? さらに、海音の元には、海音と倫太郎のキス動画を撮影したYouTuberMr.エニシ(福山翔大)が現れる。
    ニュース設定