武井咲が涙目に 佐藤健の謎解きにモヤモヤ

0

2021年04月23日 11:34  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真武井咲、佐藤健(C)モデルプレス
武井咲、佐藤健(C)モデルプレス
【モデルプレス=2021/04/23】俳優の佐藤健と女優の武井咲が、22日放送のTBS系バラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』(毎週木曜よる10時〜)に出演。武井が撮影現場での佐藤のある行動に物申す場面があった。

【写真】佐藤健、“17歳の武井咲”を鮮明に記憶「もうママだって事実は感慨深い」

◆武井咲、佐藤健の謎解きにモヤモヤ

映画『るろうに剣心』シリーズ最終章『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の(4月23日公開/6月4日公開)で共演している2人。

映画の撮影現場の休憩中などに、謎解き好きの佐藤がなぞなぞを出すそうなのだが、武井は「簡単な問題から難しい問題まで出すんですけどどれもわからないんですよ。もう考えたくもない」と謎解きが苦手だといい、「先に答えを知りたいんだけど教えてくれなくて、結果答えも教えてもらえないこととかもあったりして、イライラしてるんですよ」と佐藤の出す謎解きへのイライラを吐露した。

有吉弘行が「なんで答え教えてあげないの?」と問うと、佐藤は「考えてる顔だけしてて考えてないから」といたずらっぽく笑ったが、武井は「(答えがわからないまま芝居に臨むと)セリフとか全然…なんだっけ?みたいな」とモヤモヤを吐き出し、笑いを誘った。

◆武井咲、佐藤健からの謎解きがわからず涙目に

その後、佐藤の謎解きに櫻井翔、有吉らが挑戦。

問題が出題されると、みちょぱ・アンタッチャブルの山崎弘也・有吉が即座に正解し、1つヒントを与えられると櫻井も正解。1人残された武井は周りから色々なヒントが与えられてもなかなか答えが出せず涙目になり、佐藤から「泣いとるやん」とツッコまれる場面も。最終的にはなんとか正解にたどり着き、スタジオから拍手が起こった。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
    ニュース設定